Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新橋~Bois Vert

2007年10月18日 | 新橋
3週間ほど前の過去ネタです。 やっとこUP

こちらのお方が度々記事にされているこのお店、現代青森料理とワインのお店「Bois Vert」。
近くなので行ってみたいなぁ~とずっと思っていて、先日ランチに行ってきました。

メニューはこのようなラインナップです。
渡り蟹のパスタにも惹かれるトコですが、こちらの方が、「カレーをぜひ」とおっしゃっていたのを思い出してカレーに♪
でも、パスタ気分も捨てきれず、「ボワヴェール特製カレースパゲッティ」にしました。

なんと、うっかりカレースパを頼んでしまいました。
これは、カレースパ情報局に仁義きらなくては!!

こちらのカレーは、荒いみじん切りの野菜がたっぷりと。
けっこう種類がたくさん入っていて複雑な味をかもし出していておいしいです♪
ミートソースみたいなので、パスタとの相性も良いですね。




こちらの方が委員長を勤められている「津軽料理遺産」プロジェクトも本格的に始動とのこと。
楽しみにしております~♪

Bois Vert (ボワ ヴェール)
東京都港区西新橋1-13-4 B1(ぐるなび)

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渋谷~Olio | トップ | 新橋~和楽 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの時は... (prayforrain)
2007-10-19 10:55:59
ここランチで行ったことあるんですけど、そのときはまだ
カレースパに目覚めてなかったのですよ。
もったいないことをしました。

新橋にもう1軒、カレースパで行ってないお店があるので、
運良く新橋でお仕事の時は狙ってみます。
★prayforrainさん (romy)
2007-10-19 20:08:11
目覚めは突然やってきたワケですね(笑)。

カレースパって、意外とあるんですね~。
また見つけたらお知らせします♪♪
ども、青森野郎です。 (takapu)
2007-10-24 01:00:27
 ご紹介いただき、ありがとうございます。

 最近、このお店にもご無沙汰なので、そろそろ足を運んで…カレースパ食べねば(笑)。
★takapuさん (romy)
2007-10-24 09:01:31
カレーおいしかったです♪

今度は、うわさの「シャモロック」食べてみたいので、夜も行ってみますね!
Unknown (fukuran)
2007-10-30 13:25:18
・・・とても残念でした・・・

お昼開店前の10分前についてしまったのですが、
親切にお店に通していただいたので、読書をして待っていたところ・・・

調理場の奥から揉め事が、聞こえてきて。
まぁ、よくあるけど、、、(あまり聞きたくないなぁ)、、、開店前に客を通したことも揉め事のひとつになっているような事が聞こえたので・・・

食欲がうせ、席をたちました。
食べずに出たのは生涯で初かも。

青森が郷里の知り合いも居るので、まずはおすすめの昼の部、そして夜の部に還元しようとシナリオを決めていたので、なおさら残念です。

★fukuranさん (romy)
2007-10-31 01:43:27
あらら・・・そんな事があったのですか。。。
お客さんに聞こえるように揉めちゃいけませんよね~

お店の方も改めて下さると良いですが・・・

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。