Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

七里ヶ浜~bills

2008年05月06日 | その他地域
いいお天気なので、海でも見に行きたいなぁ~・・・と思い立って、ふと思い出したこの記事
爽やかな海風に吹かれつつ、「世界一の朝食」を堪能しに七里ヶ浜に行って参りました!



シドニー市内で3店舗を展開する人気レストラン「bills(ビルズ)」の海外初進出店が、3月末に七里ヶ浜にオープンしました。
これに先立って、以前代官山で一時的に期間限定出店していたそうなのですが、その時は行けずにとても残念に思っていたんです。

しかし、聞く所によると七里ヶ浜のオープンは、けっこうメディアにも取り上げられていて、激混み必至かも?・・と思いつつ、お散歩がてら行ってみました。

朝9時のオープン20分前到着を目標に出発したのですが、横須賀線の中でトークに熱くなるあまり、乗り換えの鎌倉を乗り過ごして逗子まで行ってしまいました~(涙)。
この乗り越し→戻りのロスが20分ほどあり、結局到着したのはオープン直後の9時ちょい過ぎ。
既に30人ほどの長い行列が出来てましたが、ここで名前と人数を聞かれて、「1時間半後くらいに戻ってきてください」と解放されます。
オープン直後に着いても一時間半待ち!・・と思ったけど、ずっと並んでなくて良いので、浜辺をぶらぶら散歩していたらあっという間でした♪

超快晴で、潮風が本当に気持ちよいです!





そして、再びお店に戻ると、待った甲斐あってオーシャンフロントのテラス席をGet!
これは順番が回ってきた時の運なので、ラッキーでした。



定番のリコッタパンケーキをオーダーしました。
リコッタチーズをふんだんに使ったふわふわのパンケーキにバナナとハニーコームバター(ハチミツ入りのバター)を添えて・・・



七里ヶ浜ひとり占め!の絶景と共に・・・




いただいちゃいました~♪
たっぷりリコッタチーズの味わいと、ふわっとろな食感がたまりませぬ。
パンケーキそのものはふわふわで軽いけど、バナナでけっこうお腹いっぱいになるかも。



店を出る頃(11時半くらい)、新たにやってきたお客さんは「ご案内できるのは14時半頃、ただいま50組待ちです」と言われていました!
お店は、ゆったりのんびりできる雰囲気だし、お酒飲んでお食事されている方もいるので、なかなか回転しないのも混む要因と思われます。
「天気のいい休日」ということで、最も混む条件下のケースかもしれませんが、人気はしばらく続くでしょうね!
オープン熱が冷めるまで?・・と思いきや、場所柄夏に向けてどんどん人が多くなるところなので、しばらく続くかもしれませんね~。
狙うならやはり朝イチ、オープン前に到着すべし。

ちなみに、夜は予約できるようで、混み具合を聞いてみたところ、「日によっては取れますよ~」とのお返事で、夜は予約でぱんぱんって感じでもなさそうです。

私も今日は軽く朝食だけでしたが、今度はお料理メニューも頂いてみたいです♪





bills
住所
:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
営業時間:平日9:00~22:00(LO21:00。ランチ11:00~、ティータイム14:00~、ディナー17:00~)、金・土・祝前日9:00~23:00(LO21:00、ドリンク22:00)
電話:0467-33-1178

オフィシャルサイトはこちら

店内の様子が、日経トレンディネットに詳しく紹介されています。

***********************************************************************************

湘南レストラン&カフェバーコンプリートガイド 2010年版 (エイムック 1832 別冊湘南スタイルmagazine)
エイ出版社

***********************************************************************************

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家ごはん~ボンゴレロッソ | トップ | 大井町~金井寿司 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっ、これわぁぁぁ~☆ (つきじろう)
2008-05-07 00:49:41
この春、ワタクシにとって必須の宿題店ぢゃないですかぁぁ!!
んも~、誘ってくれれば・・・(ブツブツ)
リコッタパンケーキ、やっぱり美味しかったですかぁ!?

ビーチを眺めるベンチ席、よく冷えたシャンパンをラッパ飲みしながらボーっと過ごしたいです♪
Unknown (ヒロキエ)
2008-05-07 10:24:51
あ~やっぱり混んでいるんだぁ!
しばらくは無理かなぁ~。
海の写真イイ~感じだね。
それにしてもromyさんって甘いものを食えるんですね!?
私にはこの記事、それが一番の衝撃でしたぜ(^^)
Unknown (Ginger)
2008-05-07 15:17:38
太陽サンサン気持ち良さそー
でもディナーで飲んだくれるromyちゃんも読みたいかも

ビーチの写真の代わりにどんなビジュアルになるのかな
もちろんつきじろうさん従えてね♪
Unknown (ロレンス)
2008-05-07 22:39:04
気合入ってますね~
それなのに乗り過ごしちゃうなんて(笑)
電車で行ったのなら朝シャンじゃないの?
きっと一日が輝きますよヾ(^o^;)
いいな~ (どちび)
2008-05-07 23:16:22
romyさま
ご無沙汰で~す。。
「bills(ビルズ)」!!いいな~。。
WOWOWでビルグリンジャーさんの料理番組みて
私も代官山行くつもりだったのですが、予定の日に
体調崩して泣く泣くあきらめ。。
鎌倉にそしてなんと叔父の家の近所に出店ときいて
いつか!!って誓っていたのですが、、記事拝見して「いつか!」ではなく「なるべく早く!」に変わりま
した。。本当に美味しそうですね。。
★つきじろうさん (romy)
2008-05-08 01:27:59
あれっ?つきじろうさん、めずらしく夜更かしさんですね~。

>んも~、誘ってくれれば・・・(ブツブツ)
え~っ!シドニーで食べてきたくせに~(笑)

パンケーキ、おいしかったですよ♪
★ヒロキエさん (romy)
2008-05-08 01:35:18
めちゃめちゃ混んでます!
行かれるなら周りの散策とセットがおすすめですね。

でも、甘いものニガテ説が流れていたとはビックリしました。
飲んでるイメージばかり一人歩きしているようなのですが(笑)、甘いものも大好きですよん♪
★Gingerちゃん (romy)
2008-05-08 02:07:55
ディナーはオーストラリアワインと共にだねー。
飲み過ぎないように気をつけないと、七里ヶ浜から帰れなくなる~。

昼間の太陽サンサンも気持ち良かったよ~♪
★ロレンスさん (romy)
2008-05-08 02:18:17
鎌倉でドアが閉まったときに事の重大さに気づきました・・。

やっぱ、朝シャンすべきだったかぁ(笑)。
海見ながらの一杯!最高の贅沢ですね☆


★どちびさん (romy)
2008-05-08 02:22:37
どうも~♪
さすがbillsチェックしてるね~。
それにしても叔父さんいいトコ住み過ぎ!(笑)
根性でアサイチならそんなに待たずにいけますよん。
暑くならないうちの方が良いかもね。

ソウルレポも楽しみにしてるね~!
Unknown (cafoo)
2008-05-09 18:14:24
水曜日に珊瑚礁に行こうとしてココの前通りました
クルマからだったんで正確なところは不明ですが
異様な行列でビックリしました
平日でもアレじゃ、天気のいい休日なんて…
でもromyさんの記事見てたらぜひとも
行ってみたくなったなー
★cafooさん (romy)
2008-05-10 20:33:03
おっ、一日違いでしたね。
平日でもそんな混んでるんだ~。

私も行ったときに珊瑚礁懐かしいなぁと気になっていました。
たまには湘南散策も良いですね~♪
Unknown (milanoKK)
2008-05-16 01:23:51
さすが豪州好きのromyさん、早速行かれましたか!本場も良いですが、オーシャンフロントなビルズもいいですね~。パンケーキ練りこみのつぶつぶリコッタもシドニーと変わりませんね!
★milanoKKさん (romy)
2008-05-18 01:53:54
晴れた日の七里ヶ浜は、気持ちよかったですよ~。
本場のシドニーも行ってみたいと思いました!
つぶつぶリコッタパンケーキは、本当においしかったです♪

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。