Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神保町~avocafe

2007年08月04日 | その他地域

神保町のアボカド料理専門店「avocafe」へ行って参りました!

新橋ネタで交流のある、元シンバシーな prayforrainさんが神保町移転後に見つけられたこのお店。
アボカド好きとしてこのネタに興味津々で食いついたご縁でお誘いいただきました♪

というわけで、ご一緒させていただいた皆様は・・・

「神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ」 、 prayforrainさん
「春は築地で朝ごはん」つきじろうさん
「なおの玉手箱」、なおさん
「のれんに腕押し」、もちさん
「Con Brio!!」、ConBrio!!さん
「ゆきむらな食生活とか」、ゆきむらさん
「ゆる~り、ゆるゆると~」、Kisakoさん
「すなっく裕子のお楽しみ2ndシーズン」、裕子ママさん
「くにろく 東京食べある記」、くにさん

皆さん、お初にお目にかかりますが、各ブログ&ヒロキエさんの「食い道をゆく」似顔絵等を拝見している方もいらっしゃるせいか、勝手に初めてな気がしないのが不思議です~。
ワタクシは、かなりなんちゃってなランチブロガーなので、ご一緒させていただいて恐縮でしたが・・・

             まずは、キャンパイ☆梅雨もあけて、夏本番!ますますビールがウマイですネ

            
              そして、アボカド尽くしのお料理の数々デス・・・
              いつもアッサリ記事でしのいでますが・・・今日は画像満載でお送りします!


              アボカドと野菜のアンチョビソテー
              米なす?の食感とアボカドのネットリ感が良いですね。
              アンチョビ風味でお酒が進みます。


              アボカドの冷製パスタ
              トマトのさっぱり感とアボカドのクリーミーさが共存したおいしさ☆
              これ、今度まねして作ってみようっと。


              アボカドタコライス
              すぱいすぃ~さをアボカドが中和してくれた・・・・ような。。

             
             そして、半切りにしたアボカドに様々なトッピングで楽しむ
             「Simple アボカド」の数々


              温泉卵とツナマヨ


              チャンジャとごま油
              ごま油って意外にアボカドと合いますネ!


              モッツァレラ
              さっぱりしたチーズがおいしくて、岩塩もいい感じ!


              ランプフィッシュの卵とフルーツトマト


              エビとフレッシュトマトソース


              本わさびとしぼりたて醤油
              ワサビ醤油は王道の組み合わせですが、やはりウマイ♪


              デザートのチーズケーキ
              添えられているのは、アメリカンチェリーとアボカドのバルサミコ煮?・・・みたいな。


大好きなアボカド、たくさん食べられてすごくおいしかったです。
こんな食べ方もあるんだぁ~と、新しい発見もモリモリありました☆

 prayforrainさん、参加の皆々様、楽しいひと時をありがとうございました。

つきじろうさんからお寿司飴をいただきました~。
かわいくて、食べちゃうのがもったいないくらいですね☆



この場を借りて・・・
お気に入りの自家焙煎コーヒーをお土産にさせていただいたのですが、
無理くりお土産用の小分けパックを作って下さったCafooさん、ありがとうございました☆

そして、avocafe 様、とってもおいしかったデス。ごちそうさまです!

avocafe
東京都千代田区神田神保町1-2-9ウェルスビル3階

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新橋~和楽 | トップ | 新橋~上海風情 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つきじろう)
2007-08-04 22:21:05
ひゃっほー!
トップ写真はモッツァレラですか。私はワサビ醤油がイチオシでしたが、これも美味しかったですね~♪
 
次の週末、花火見物の手料理ネタにアボカドも追加しようかと思案中です・・・☆
はじめましてでした。 (Con Brio!!)
2007-08-05 00:28:07
コーヒーありがとうございました。
ワタシもなんちゃってランチブロガーなんではじめの頃はビビってましたが、みなさんいい感じの方ばかりですよね~。
blogネタでは意外とご近所さんでしたね。これからもヨロシクお願いします♪
★つきじろうさん (romy)
2007-08-05 01:13:44
お言葉に甘えて、つきじろうさんの記事の皆様のリンクとゆきむらさんの黒板画像を大活用させていただきました~♪
トップ写真は、ワサビ醤油とすんごい迷った末に、最後は写りの良さで・・・。
花火料理、アボカドもいいですネ。
私もレシピ本を眺めながら思案中デス☆
★Con Brio!!さん (romy)
2007-08-05 01:33:23
Con Brio!!さんの記事はいつもランチネタの参考にさせていただいているので、お会いできてウレシかったです。
今後ともヨロシクお願いします♪
Unknown (cafoo)
2007-08-05 12:28:20
こちらこそ、いつもThanksです!
ワタシもアボガドは大好きなんで
ココ行ってみたいなー
ちなみに家ではよくアボガドを
バター醤油でソテーして食べます
簡単で美味しいっすよ
Unknown (くに)
2007-08-05 20:30:19
ども~、はじめましてでした!
コーヒーありがとうございます。写真がキレイに撮れてますね。アボカドいろんなのがあって、どれも美味しかったですね。

過去記事をず~っと見て行きましたが、気になる店がいくつもありました。真似して行ってみようかなと思います。また遊びにきます~☆
★cafooさん (romy)
2007-08-05 20:52:44
むむっ・・・バター醤油ソテー!おいちそう♪
パスタにからめたりしてもイケそうですね。
試してみます~!
ありがとうございました (prayforrain)
2007-08-05 20:58:55
romyさん、この日はありがとうございました。
コーヒーまで頂きまして、お気遣いありがとうございます。
料理の素直な感想がすぐ言葉に出るromyさんに
グルマーの眼を感じました。
今度はぜひシンバシーでお願いします!
★くにさん (romy)
2007-08-05 21:24:26
席が離れていたのであまりお話できませんでしたが、くにさんのブログはいつも拝見していたので、お会いできて嬉しかったです☆
新橋は良い店がたくさんあるので、ぜひ行ってみてくださいね♪
★prayforrainさん (romy)
2007-08-05 21:41:20
こちらこそ、お誘いいただいてありがとうございました☆
プリンさんにも皆さんにもお会いできて、ホントに楽しかったです。
グルマーなんてとんでもないです・・・よっぱらってくると言葉が滑らかに出るだけかと(笑)。
新橋でもぜひやりたいですね♪
Unknown (なお)
2007-08-05 22:35:13
romyさん、先日は「初めまして」でございました。席が遠すぎてお話ができませんでしたが、romyさんのブログ拝見しました。すごく素敵な写真を撮られているんですね。ご自宅でのお料理の内容もお写真も素敵です☆
私も参考にさせていただきま~す。またご一緒できるのを楽しみにしていますね。
★なおさん (romy)
2007-08-05 23:48:56
なおさんとお話できなくて残念でした~。
私もなおさんのブログ拝見しました☆
すごいお料理上手なんですネ!
私のテキトーな料理記事見られちゃってチョット恥ずかしいデス。
またご一緒出来ると良いですね♪
Unknown (もち)
2007-08-05 23:59:07
romyさんコーヒー豆ご馳走様でした!
大事に飲ませていただきます。
次回お会いできるときは何かお返ししなくっちゃね。おしゃべりもしましょう!
もちも新橋はよく通ります。romyさんのブログで研究させていただきます。ありがとうございました。
はじめましてでしたー (Kisako)
2007-08-06 00:08:59
romyさん、はじめましてでした♪
コーヒーありがとうございました。
席が離れていたのでお話できませんでしたけど、
これからもよろしくです☆彡
★もちさん (romy)
2007-08-06 00:23:50
もちさんも隣チームであまりお話できなくて残念でしたが、また今度ゆっくりおしゃべりしたいですネ。
今後ともよろしくお願いします♪
★Kisakoさん (romy)
2007-08-06 00:28:37
Kisakoさんも、お会いしたかった方のお一人だったので、あまりお話できなくて残念でした。。。
Blogの方にもちょくちょくおじゃまさせていただきます。今後ともよろしくお願いします♪
初めましてでしたね (ゆきむら)
2007-08-06 01:13:07
うーん。写真がめっちゃ美味しそうですね~。(^^)
先日はありがとうございました。
珈琲までいただいちゃってすいません。
今度お返ししますね~♪
これからもよろしくお願いします。
★ゆきむらさん (romy)
2007-08-07 06:21:12
Blogでの独特なゆきむらワールドのファンだったので、リアルゆっきーにお会いできて嬉しかったデス。
今後ともよろしくお願いします♪
Unknown (裕子ママ)
2007-08-07 17:13:39
コメント、はじめましてです!!
先日はご一緒くださり、ありがとうございました♪
お席が離れてしまって、あんまりお話ができませんでしたねぇ・・・
ぅぅ。。。残念。
楽しそうな会話は耳に届いていました!!(ニマ

コーヒー豆もありがとうございました。
ワガママを言ってしまい、自分の好みの豆を頂戴できて、
とってもうれしいです♪
明日にでも飲んでみますね~☆
★裕子さん (romy)
2007-08-07 17:30:48
こちらこそ、ご一緒させていただいてありがとうございました。
裕子さん、うわさ通り魅力的な方でした☆
あまりお話できず残念でしたが、また今度ゆっくりおしゃべりしたいですね~♪
今後ともよろしくお願いします。
こんばんわ。 (ナショー)
2007-08-08 19:20:11
アボガド専門店ってとこで食いつきました!
美味しそうですね!
楽しそうだな~。
1回行ってみたいです☆
★ナショーさん (romy)
2007-08-08 22:05:41
ナショーさん、こんばんは。
いろんな種類を食べると、ホント楽しいですよ。
おいしさ再発見!って感じで。
神保町に行かれた折にはぜひ、行ってみてくださいね☆

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
avocafe@神保町 (くにろく 東京食べある記)
コチラのお誘いでアボカド料理の専門店「avocafe」へ。新しい店のようですが、...
avocafeでアボカドオフ! (神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ)
今日は元ジャポ1オフでの初幹事。 神保町で今一番熱いお店といったらココでしょう! 昨日の秘密の打ち合わせはこのための料理とかコースのお願いをしてました。 初めてココのお店にお邪魔したときから、みなさんに紹
avocafe@神保町 (ゆきむらな食生活とか)
(8/2ネタ) ゆきむらです ってことで神保町です。 ・・・って・・・ 神保町ってどこ?!( ̄□ ̄;)!! 神保町はメトロなところ。 行き方も帰り方もよく分かりません(^^;; そんなメ
アボカド三昧 by avocafe(神保町) (すなっく裕子のお楽しみ 2ndシーズン)
先週のお話ですが、アボカドをたらふく食べてきました。こちらの方からのお誘いで神保町のavocafeにブロガー10名が勢揃い!!!+神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ プリンさん(幹事お疲れさま!!)+ゆる~り、ゆるゆると~ Kisakoさん +Tokyo Diary romyさん ...