[北海道札幌]家庭教師のアルファ/家庭教師のひとりごと

家庭教師のアルファ プロ家庭教師による日常の出来事を綴ったブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラグビーW杯!

2007-10-15 01:03:51 | Weblog
大会もいよいよ終盤戦!先日準決勝が行われました!
残ったのはイングランド、フランス、南アフリカ、アルゼンチンの四カ国!

準決勝はイングランドVSフランス、南アフリカVSアルゼンチンです(^0^)/

先日はイングランドVSフランスで、開催国フランスは絶対に勝つんだという気合いが凄まじく、対するイングランドは鉄壁のディフェンスで対抗します!
イングランドは先制のトライ(キックを外して5点)を決めたのですがフランスに二本ペナルティーゴール(3点×二本)を決められ逆転されてしまいますw(゜o゜)w
さらにフランスの猛攻を受け、反則からペナルティーゴールを決められますが、イングランドの名キッカー「ウィルキンソン」がペナルティーゴールで取り返し勝負は混戦となりました!
そして最終スコアは14対9!イングランドが開催国フランスを退け決勝進出!

試合終盤にウィルキンソンが有り得ない位長い距離のドロップゴール(一度地面に落としたボールをキック)を決めたのが決定的でしたね(>_<)

南アフリカとアルゼンチンは今週土曜日にキックオフ!前評判では南アフリカ優勢ですがどちらが勝でしょうか(^0^)/

ラグビーではゴール前5メートルの攻防も見所の一つ!!目の前のラインを越えればトライなのにその距離が進めない!特にディフェンスの迫力に大興奮です!
早く土曜日にならないかな・・・


家庭教師アルファプロ家庭教師
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天気予報で… | トップ | 今日は »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。