[北海道札幌]家庭教師のアルファ/家庭教師のひとりごと

家庭教師のアルファ プロ家庭教師による日常の出来事を綴ったブログ。

ラグビーW杯!

2007-10-15 01:03:51 | Weblog
大会もいよいよ終盤戦!先日準決勝が行われました!
残ったのはイングランド、フランス、南アフリカ、アルゼンチンの四カ国!

準決勝はイングランドVSフランス、南アフリカVSアルゼンチンです(^0^)/

先日はイングランドVSフランスで、開催国フランスは絶対に勝つんだという気合いが凄まじく、対するイングランドは鉄壁のディフェンスで対抗します!
イングランドは先制のトライ(キックを外して5点)を決めたのですがフランスに二本ペナルティーゴール(3点×二本)を決められ逆転されてしまいますw(゜o゜)w
さらにフランスの猛攻を受け、反則からペナルティーゴールを決められますが、イングランドの名キッカー「ウィルキンソン」がペナルティーゴールで取り返し勝負は混戦となりました!
そして最終スコアは14対9!イングランドが開催国フランスを退け決勝進出!

試合終盤にウィルキンソンが有り得ない位長い距離のドロップゴール(一度地面に落としたボールをキック)を決めたのが決定的でしたね(>_<)

南アフリカとアルゼンチンは今週土曜日にキックオフ!前評判では南アフリカ優勢ですがどちらが勝でしょうか(^0^)/

ラグビーではゴール前5メートルの攻防も見所の一つ!!目の前のラインを越えればトライなのにその距離が進めない!特にディフェンスの迫力に大興奮です!
早く土曜日にならないかな・・・


家庭教師アルファプロ家庭教師