お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

オリンピックのおかげ。登米市名前売れましたね。

2016-10-14 14:43:12 | 日記
隠徳あれば陽報あり  の諺の通りですね。

ボートやカヌー会場が、どこに決まろうとはっきり言って関係ありません。
あの美しい 長沼が少しどころかとても 大きく変貌して、蓮たちが切られるのには大反対。白鳥も来なくなったらどうする。

あのままで、試合できるでしょう。といいたい。なぜ森氏や舛添さんのように 東京だから立派なオリンピックをしなければならないと思うのか。

負債まぎれの今の日本に、未来への借金をわざわざおわなくとも。選手もわがままだね。どんな会場だろうが困難を克服して、近代オリンピックは発達してきたんだろうに。

とにかく、おかげさまで震災の時、登米市は、沿岸部への応援、食料調達、被災者受け入れと骨身を惜しんで働いてくれた素晴らしい人達がたくさんいます。
その隠れた隠徳が世界に登米市長沼という名を知ってもらえる陽報を与えてくれたのですね。

いいことです。結局長沼には、決まらないと思いますよ。知ってもらえただけで十分。自然はそのままにしておいて。

   旦那さんが南三陸の志津川湾で久々に 大物って釣ってきました。ねう(あいなめ)と ハゼです。
                                                   煮魚と お刺身にして いただきました。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっぴり 怒り 震災5年と... | トップ | デジブック 『紅葉と火山蒸気... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大漁でしたね (セロ弾きばあちゃん)
2016-10-14 15:36:33
私も釣りが大好きです。今はやっていませんが、50~60歳ころ、大船渡の長崎海岸の岸壁によく行ったものです。アイナメは数えるくらいしか釣ったことがありませんが、どんこやアジ、くちぼそなど・・・竿に伝わる振動がなんとも言えない快感。釣れなくて帰りに漁師さんから鮭1尾をもらって帰ったことも今は懐かしい思い出です。
アイナメの刺身、煮魚。 おいしそうですね。
オリンピックのおかげ (ひろし爺1840)
2016-10-17 07:56:58
 !!(^^)!!ロミオさん、おはようございま~す!
余り良いお天気ではない様ですが明るく楽しい一日にしましょ~!

@(*^_^*)@旦那さん沢山釣られましたね~!
今日も色んな情報を見せて頂楽しませて貰いました。
芸術・文化・食欲の秋をお互いに大いに楽しみましょ~!
☆今日の「FaceBook・いいね!」→✔・シェア済!

!('_')!今朝は日本の国分寺巡り③阿波の国・徳島県の国分寺を編集しましたので御覧下さ~い!
◆今後の編集の参考にしたいと思いますので、ご覧頂いた感想も宜しくお願いしま~す!
!(^^)!水曜日にまたネ!バイ・バ~ィ!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。