和母 わはは ワハハ おほほほ

今日も一日笑ってくらしたいなー

もうお正月の注文

2016-10-29 22:22:12 | 日記
  

 ほととぎすの花が日陰でお上品に咲いています

 大好きな花です  私とはかけはなれた花です 

 自分を花にたとえたらどんな花だろうなあと考えるのですが

 いくらかんがえても見当たりません 可愛そう

 まだ魚の中から探しだそうとすればありますが 考えたのですが

 はぜ などはいいんじゃないかと

 常日頃はほとんど思いだされない魚ですが、正月が近づくとお店に

 並びます この語らは知らない人もいっぱいいると思います

 私は大好きです  はぜの甘露煮 昆布巻きの芯おいしいですねー

 今はお正月になっても昆布巻きなど家で作る人はほんとうに少ないですねー

 生協の注文でお正月用品の早割りがもうきていました

 正月用品はほとんど頼みました

 今年からはyさんに毎年あげていた昆布巻きと黒豆もやめ、餅も米をわたし

 て一臼分もらっていましたがそれもやめました これで20年あまりの

 お節関係を切りました  

 これからは年をとっても自分のできる範囲でできることだけを気ままにしようと

 思います

 最近お腹の調子があんまりよくありません 食事の量も減らしぎみ

 下痢もよくするので体重計に久しぶりにのりました

 きっと減っているだろうななんて思っていましたのに変わらず

 おかしい でもほっとした感じも大  寒くなったので冷え腹かなと思って

 腹巻をしました  気持ちいいです  電気炬燵をだし敷シーツもあったかいのに

 替えました 今夜からぬくぬくで眠ります  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心配性 | トップ | 磨きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。