和母 わはは ワハハ おほほほ

今日も一日笑ってくらしたいなー

ロミちゃん歯肉炎

2017-05-18 00:08:06 | 日記


ロミちゃんこの半月ぐらいよどが出て大変です

もう16歳になったので仕方がないかと思いながらとうとう

医者へつれていきました

このごろやせておしりのあたりの肉もおちました

そしたらこの間フィラリアの予防注射をうけてから、まだ半月

ぐらいしかたっていないのに300グラムも減っていました

老齢とはいえ心配になります

口の中をみてもらったら歯肉炎だといわれ5日分の抗生物質の薬を

もらってきました  人間と同じ奥歯の歯茎が赤くなっていました

いろいろ質問されましたが毎日一緒に寝て、甘えるからよくだっこも

しているのに質問にこたえられません  恥ずかしい

 5日間の薬でなおってほしいものです


今年もシャクヤクの花がよく咲いています



4月 俳句

ぼんやりと人と桜の夕間暮れ

檀家寺へ祖母の手を引き花祭り   鯉のあぶく別れて下る花筏

夜桜や川底透けて神秘めき

楼門の屋根まで届く大桜   猫の皿忘れず数え鰆焼く

投稿のはがき急ぐや月おぼろ

八十八夜茶垣を刈りて縁に干す   鰆漬振りて改札通る父

木曽川を見下ろす古城こぶし咲く   

沈丁の庭で遊びし猫帰る    白壁にやさしき影や糸桜

惜春や壊す生家に背を向けて

惜春や求人の紙はがさるる   通園バス目刺干す母呼ぶ声す

船の波打ちし岸壁目刺し干す

木から木へ花鳥忙しひるさがり   交番に徘徊の人椿持ち

焼成のすみし窯場に春の雨

朝茜白梅光る神々し    風孕む暖簾の奥の忘れ雛

辻地蔵拝む肩先花こぶし

玄関につくし一山文もあり    沈丁の香体に染みる立ち話
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俳画展 | トップ | 夏でーす  暑い 暑い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。