和母 わはは ワハハ おほほほ

今日も一日笑ってくらしたいなー

私としたことがーーーー

2017-07-16 23:10:12 | 日記


毎日暇な私 お茶を飲む友達もいません

なのでいろいろなサークルに入っています

その数が多いのか、少ないのかはその人によってとりかたがちがいますので

なんともいえませんが

いろいろなサークルの中で今私が一番力が入っているのは

俳句だと思います

やりかけて11年がすぎました  その人によって受け取り方がちがいますが

わーすごい10年以上もやっているのと驚かれる人もいますが、そんな10年

なんてちっとも長くはないのです

私が入っている会では先生は私が生まれる前からやってみえます

そのほかの方も30年 40年はざらです

凡人の私などはそんな方々と比べたら問題になりません

凡人の私はただただまじめ 努力しかありません

そんなにがんばっている私が今日は句会の日を忘れてしまっていたのです

日曜と祭日が続いています

だから句会は明日だと思っていたのです

7月祭日できてからもう何年になるのでしょう  ぜんぜんこの7月の祭日は

覚えられないのです  今日は落ち込んで落ち込んで

今日持っていこうと思ってがんばって俳句つくったのに

でも明日誰も来ていない部屋に出かけなくてよかったこと

もしそんなだったときの私の落ち込みはどんなでしょう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雨? | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。