和母 わはは ワハハ おほほほ

今日も一日笑ってくらしたいなー

俳句新年会

2017-01-12 00:03:03 | 日記


初めて俳句の新年会にいってきました

初対面の人もあり、肩が凝ります  午前中は句会 そして食事

手作りの食事だったのでびっくりしました

鴨汁 おでん 鳥のだしで煮た大根 これがなかなか良い味でした

あとはかまぼこ 卵焼き カニ 混ぜご飯 茶碗蒸し

家庭の味ですね でもきっと昨日から煮込まれたのでしょう

大変なことだと思います  長年の行事慣れてみえるのでしょう

句会が終わって二人に賞品がでました

すごくお上手な人は別にして 次のもらう人はすぐきまり 二人目の人

がなかなかきまりません  そしてなんと私がもらえました

1句だけお正月らしい句だということ そして新しい人ということで

万歳です

賞品 主宰の色紙 主催の本 金粉入りお神酒です

今年は大吉の御神籤のせいかもう一つ運のいいこと 前主宰の短冊が

4枚あり、それを女性がもらえることになりじゃんけんで決めました

なんと一番に私が勝ちもらいました 

こんなに運のいい日がお正月そうそうあって がんばらなければね


      絹擦れの廊の賑わい竹飾り

      当たりくじの時計正しく去年今年

最新の画像もっと見る

コメントを投稿