和母 わはは ワハハ おほほほ

今日も一日笑ってくらしたいなー

ロミちゃんの医者へ

2017-04-21 23:45:08 | 日記


 桜もすっかり散ってしまい青葉の季節になりました

 汗かきの私はもうちょっと動くと汗をかきます

 日陰に入れば寒くなり、今ごろの季節は一年中で一番風邪を

 ひきます  用心用心です

 そして母が春先 木の芽時は頭が痛い 気分が悪いといっていましたが

 私もその血をひきついだらしく、気分がよくありません

 外に出て人と話しているときはまだよいのですが

 家の中にいるともう気分が沈んでしずんで

 なにか楽しいことはないか、お誘いはないかと首をのばし。

 耳をそばたてている毎日です

 かわいそうな和母であります

 今日はろみちゃんのフィラリアの薬をもらいに行く日

 15歳のおじいちゃん猫 元気で餌もよく食べるのですが体重を

 はかったら去年よりも1キログラム減っていました 先生のいわれる

 には餌を食べてもやせるのは甲状腺が悪いかもしれないからといわれ

 血液検査をいかがといわれ、しました

 それでフィラリアの薬8回分 血液検査 の実の薬あわせて26650円

 キャーーーーです   もうびっくり

 まだワクチンもやらなくては「ならないのに、いくら1年に一度とはいえ

 年々高くなっていきます  恐ろしい

 やっぱり健康保険ってありがたいですね

 私は一割の保険だから一か月分の薬代と血液検査をやってもらっても

 2000円もあれば足りますのに

 でもかわいいロミちゃんにはずいぶん癒されているからしかたがないかと

 思うことといたしましょう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくら | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。