たまにっ記

HIROMI YAMAMURO DIARY

俺の青春

2013-07-31 01:35:41 | Weblog
俺の青春終了。 月曜から日曜まで1週間トロンボのレッスン受けてマイハートが潤ってる。 本当に素晴らしい1週間だった。
素晴らしい青春だった。
ありがたい話です!
今年も呼んでくれた、ようこちゃんに感謝です。(^-^)/
トロンボのレッスン内容は濃密で愛で哲学。 ここには書ききれないから書かない~! また来日の際は是非受けてみて下さい(^-^)/

※写メは、ゆーすけとトロンボ。濃い…
2ショットも撮ったのだが、アップで俺の顔がオエ~だったので載せない~。

まったくもって

2013-07-26 23:10:35 | Weblog
まったくもってトロンボレッスン、っはぁ~、っはぁ~、っはぁ~ て感じです。 っはぁ~、トロンボのフラメンコに接すると、喜びは勿論、哀しみも感じるんだよね! まさに人生なんだよね! 根っこなんだよね! みつをの書にもあったなぁ、『花を支える枝 枝を支える幹 幹を支える根 根は、みえねぇんだなぁ』 (いつも借りるスタジオのトイレに貼ってある)
その見逃してしまいがちな根っこの大事な部分を教えてくれる。 私のひ弱な根っこにも水を与えてくれる。 私もその大事な水をありがたく吸って身体の幹も心の幹もぶっとくしていきたい。
クラスあと2日しかないけど、トロンボの言葉一つ残さず心に刻みたい。きゃひっ(^-^)/

ありがたい

2013-07-24 11:02:45 | Weblog
昨日、一昨日とトロンボレッスン受けて心が一気に潤っている。今日もこれから行ってきます!(^-^)/♪
っはぁ~、っはぁ~、っはぁ~、 なんちゅうのかな? なんともいえないとはこのことだ。 説明するのも難しいんだが、トロンボを見ればわかるんだよね。 トロンボにはずっと長生きしてほしい。 他にいないもん。 トロンボも素晴らしいんだけど、俺も素晴らしい! だってトロンボの素晴らしさを感じられる自分が素晴らしい! このフラメンコを心から喜べる自分に誇りを持てる! センスいい俺! かっこいい俺! 俺にole!

待ってました!

2013-07-22 01:16:05 | Weblog

トロンボご到着です!
一年ぶり!一年早い!
嬉しいなぁ。 トロンボに会うだけでなんだろ!この胸のトキメキは! 恋とかじゃないんだよね! すっごくワクワクするの! ジェットコースターに乗る前みたいな! なんだろ?この懐かしい感じ! 明日から(もう今日か)クルシージョ始まるんだが本当に楽しみちゅぎる!
今夜は、京都からハイメ師匠もいらして4人でマイウーな鉄板焼に行きました! トロンボ師匠は相変わらず、アルテ満載で本当に胸のトキメキが高なりました! 明日からのクルソが楽しみです!
キャンセルとか出て平日はまだ空きがあるので皆様積極的に是非クルソ受けてみて下さい! 哲学、愛、フラメンコが沢山詰まっています! 素晴らしい世界が広がります! トロンボ変わらずいい味だしてました!楽しみちゅぎる♪♪♪

夏にヒデアキ

2013-07-20 03:12:50 | Weblog
生徒さんから、「いま徳永さん出てますよ!」ってメールもらってTV観たら、徳永英明さんが。
やはりす・て・き♪
前田あつこさん?と対談してた。 英明さん、若い子が好きだな。。 私が英明さんとお話するとしたら、絶対にこの超音波な声は発しないな! そしてゆっくりとした口調であまりハキハキ喋らず、デカい声出さず、説明しすぎず、穏やかにナチュラルにミステリアスに徹するな。
超音波って言えば、以前、スペインのバルで友達と飲みながら喋ってて、いつもの超音波笑いしたら、ガヤガヤしてたバルが、っシ――――――――ン!てなったんだよね。
後ろを振り返ったら数人がこっちを見てるの。私は何で今シ―ンとなったんだろ?と思って。
周りも?????今の超音波音はなんだったんだろ?みたいな顔してたの。
で、お互い、ま いっかって感じでまたバル内がガヤガヤしはじめて、しばらくして私がまた超音波笑いしたら一斉に、っシ―――――ン!てなって、また振り返ったらまた皆こっち見るわけ。その時には、私の笑い声だとわかったみたいで、あのハポネサだよ!なにあれー!みたいな感じになり、私も、ああこの超音波か。と思ってなるべくスペインでは超音波出さないように気をつけてるんだよね。。
だからまさか英明さんの前で迂闊に超音波笑い出来ないじゃん!
で、会う前にはカリスマパーマ屋でナウい感じにセットしてもらうな。
デュエットで、ナントカさんて女性と英明さんが歌っていらしたんだけど、すっごく素敵だったの。 英明さんて八重歯があるのね。 どうも私、八重歯のある人に弱いみたい。 八重歯って唄うか、笑うかしないと見えないじゃん、喋るくらいじゃあさ。 笑うと八重歯見えるとキュンとこない? 鬼塚勝也さんが八重歯を抜いて整えたっちゅって、愕然としたんだよね。 あの八重歯がいいのにさ! あれが可愛いのにさ! 八重歯がある人がいたずらにヤンチャな笑みをこぼすと、キュンってなるんだよね!  どうも八重歯に弱いわ。
ていうか、弱いって言えば、今日は姉の車で出掛けたんだけど、駐車場の係りの方が、おじいちゃんだったの。どうみても74歳くらいの。 私はおじいちゃんにも弱いんです。弱いっちゅっても、キュンじゃなくて、切なくなっちゃうの。 こんなにご高齢になってまで働いて、子供はなにしとんじゃい!親をこんなおじいちゃんになるまで働かせて!とか勝手に思っちゃうんです。 ただ働くのが好きなだけかもしれないのに。 とにかくおじいちゃんが孤独に寂しそうにしてると切なくなります。 それを姉に力説したら、 「バカじゃない?」 っちゅわれました…


関係ないけど、今日スイカ買って食べました!マイウ―――――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スイカ

2013-07-19 00:49:40 | Weblog
私はスイカが大好き!
この季節、スイカが一杯売ってて嬉しいんだが、重いんだよね、スイカ。 丸々一個買いたいけど重すぎるんだよね。だからせいぜい4ぶんの1。 でも本当は4ぶんの1を一人で食べたいよ。 朝昼晩スイカ食べたいよ。 ボクシング世界王者、内山高志選手もスイカが大好きみたいで、朝昼晩食べてるんだって! てことは、丸々一個買ってるんだよね? 凄い力持ちなんだね! ノッカウトダイナマイトのあの拳でスイカ割ってたりして! 割る前に腹にスイカ落として腹筋鍛えてたりして!
内山高志選手と私は誕生日が同じなの。 だから好きな食べ物も似てるのかな? ただ一つ違うのは、誕生日をアピールするブログが内山高志選手はウザくないって事かな┐('~`;)┌俺のは相当なウザさだからな!(-_-;)(-_-;)

リサイタル

2013-07-16 20:39:30 | Weblog
1〇月23日(水)19:3〇~エルフラメンコで、大親友、小池重子嬢とリサイタルやります!
いろいろ楽しんでもらえるようにばんがりますので、皆様ご予定を合わせて是非いらして下さい!
ギター:鈴木尚、高橋紀博
カンテ:石塚隆充、有田圭輔
パルマ:稲田進
バイレ:小池重子、山室弘美
てな感じです。また詳しくはホームページライブ情報欄に載せます。
私は普段あまり踊らない曲に挑戦しようと思っています。 ばんがりまっするp(^-^)qp(^-^)qp(^-^)q

小バエ

2013-07-15 02:54:42 | Weblog
小バエ、
居ませんでした!d=(^o^)=b
本当に良かったです! これからはベランダも週1で掃除したいと思います。

関係ないけど、先日は排水溝の一斉清掃で、業者の方がいらしたのですが、業者の方 3名ともとてもイケメンでした♪
どうしてガテン系の人は魅力的な人が多いのでしょうか?  愛犬ゴマちゃんを見て、「あ!今朝散歩してた犬だ!マンガみたいな顔してるなぁ」 と言っていました。 皆さん感じのいい青年でした。 私は、ああ、ちゃんとメイクしとけば良かった。と思いました。 そして何故かマミーの肩を揉んでいるところをわざとらしく見せつけていました。 (いい娘さんだなぁ) みたいな? はははははー! 嘘です、肩は毎日揉んであげてますから。
それにしても、清掃業者の方や、工事現場で働く方は尊敬します。 決して綺麗な仕事じゃないし、暑かったり寒かったり大変だし、肉体労働で疲れるし、特に評価されたり拍手送られたりするような華やかな仕事じゃないし、縁の下の力持ち的な存在で尊敬しますよね。素晴らしいお仕事だと思う。 私とかは舞台で拍手とかいただいちゃってるけど、だからこそちゃんとやらなきゃいけないな!と思います。 華やかさの裏は結構過酷だったりしますからね。 でもそこをちゃんと通らないといけませんからね。 連日の暑さでマジでばんがれないですが、この暑さをなんとか乗り越えてばんがらないとですね!  皆さん、熱中症に気を付けて、腐ったもの食べないよう注意しながらばんがろう(^-^)/

恐怖のベランダ…

2013-07-13 23:28:58 | Weblog
恐ろしや…恐ろしや…恐ろしや~~(-_-;)(-_-;)(-_-;)
昨夜、何気なくベランダのカーテンを開けて外を見たんです。 そしたら、小バエがアホか――――――――――ちゅうほど窓にたかっていたんです。  (゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)
一気に血圧が下降しました。 しかも尋常じゃない大群で鳥肌がたったほどです。 反対の戸はそれほどでもなかったので、そちらから勇気を出してベランダに出て、殺虫剤をアホか―――――ちゅうほどかけて逃げました。。。  本当に恐ろかったです。 昨夜はそのままにして、今日昼間ベランダを命懸けで徹底的に掃除しました。  ひどかったです… ベランダがあんなにひどい事になっているとは思いもしませんでした。 段ボール、危険物、古布団、etc。。。  洗濯だけはマミーにやってもらってるのでベランダはあんまり出ないからちゃんと把握していませんでしたがあんなにひどい事になっているとは! そしてそれらを命懸けで片付けたら、砂、ホコリ、ゴミがズワ~~~!っとあり、それも命懸けで掃除しました。 そして戸を拭いてサッシを拭いて、カーテンを洗い、とにかく命懸けで掃除しました。 3時間かかりました。 あんなに小バエがアホか―――――ちゅうほどいたのは、このせいだと思いました、 恐ろしい話です。 でもまだ小バエで良かったです。 これがウジ虫系だったらと思うと卒倒です。。 本当に綺麗になりましたが、 まだ
ゴミの日じゃなくて出せないゴミが袋に入っておいてありますが、本当に綺麗になりました。 小バエは昼間居ないけど、夜になると灯りによってくるので、また居たらどうしようと思っています。 いま出かけていてまだ帰ってないのでこれから帰って確認するのが楽しみです。 いや、恐怖です。 小バエコナーズでも買わないと! 恐ろしや~~!恐ろしや~~!恐ろしや~~…

懐かしい

2013-07-10 23:34:09 | Weblog
先日、古本屋さんで、『風と木の詩』 を発見。 懐かしい~。 私は小学校低学年であれを読んで、同性愛を知ったんだよね。
そして、妙に退廃的で刹那的な物語に幼い心が揺れ動いたんだよね。
ジルベールがなんともなまめかしくて、美しい心をもつセルジュが、自虐的なジルベールを救おうと手を差しのべるんだけど、次第にジルベールに溺れていくんだよね。 
ジルベール 懐かしい~。 クラスの子は、『なかよし』 とか読んでるときに、『風と木の詩』 読んでて、何読んでるの? っちゅわれて、「風と木の詩」 っちゅったら、 「なにそれー?」 っちゅってたから恐らく私だけだったと思う。。 小学生であれ読んでたの。。


関係ないけど、昨日は大掃除した。 いつまでやってんねん!こんまりちゃん式祭りの片付け!ってつっこまれそうだが、昨日はこんまりちゃんまでいかない大掃除だったの。 窓拭き、網戸拭き、床掃除、カーテン洗い、布団干し、キッチン周り。。。
まだまだ綺麗にしたいとこいっぱいある!
とにかくこんまりちゃん式祭りの片付けを最後までやりきりたい!今年中には家をピカピカにしたい!どこ開けられても慌てない家にしたい!
そして綺麗になったあかつきには、ソファーでお紅茶を飲みながらクラシックを聴くのを目標にばんがりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!