たまにっ記

HIROMI YAMAMURO DIARY

ミラクルフルーツ

2007-05-31 02:38:28 | Weblog
今日、ネットで注文しておいたミラクルフルーツが届きました!  
ミラクルフルーツとは今話題の、酸味のある酸っぱい食べ物が、ミラクルフルーツを食べてから口にすると甘~く感じるという不思議な実なのです! 

早速フルーツを買い込み実験。  ミラクルフルーツを口に入れ、約2分含みます。種を出してから、私はまず、普段は生では絶対口に出来ない程酸っぱい、レモンで実験しました。 
お゛~!! 甘いっ!! 超面白い! 酸味はあるんだけど甘味が強いから食べられちゃうの!   次はアメリカンチェリー、 うぉっ!  あっま~! マジ? うますぎる! 次は今時期あまり美味しくなくなってきた苺。 きゅほーっ! 旬の時期に苺狩りに行って食べてるような、いや、それ以上の甘さ!  次にバナナ。
 わざと青いのを買ってきたのに味が濃い濃い!  次にキウイ。 これもまだ固くて酸っぱそうなの買って来たけど、固いけど甘あまっ!  次に青っぽいトマトだったけどフルーツトマトのように美味しかった! 最後に梅干し。酸味はあるが砂糖漬けみたい!
 
実にミラクル!  超楽しかった~♪  約一時間は持続し、酸味のないものには反応せず普通の味。 実に面白い。  プレーンヨーグルトも砂糖無しで食べられるそうだ。  くふふ、明日もやってみよう♪
一粒2百円と高いが、楽しいよ!  


※写真はミラクルフルーツ(味は特に無い)

熱唱にご注意

2007-05-29 23:56:32 | Weblog
先日TSUTAYAの会員になり、“ベルサイユのばら”を借りました。 私はあのオープニングの曲が大好きで、本気で熱唱するととても気持ちが良いのです。   ふと我にかえると結構こっぱずかしいのですが、 我を忘れ、マジ熱唱してたら宅急便がきて、絶対聞こえてるから居留守使うわけいかないし、出るのも超恥ずかしいわで困
りましたが、出ました。 片頬にうっすら笑いのあとがみえ、超恥ずかしかったです。    
そういう事ってすごい多いな。 愛犬ごまちゃんと赤ちゃん言葉で異常者みたいに「ごまきっちゃんは~、な~んでちょんなに~きゃわい~んでちゅか~! きゃひ~!なに、ちょのカッコ~腹が出てるな~、デブだな~、ミニブタだな~、きゃわい~な~、ウヒウヒ~!カフカフ~!甘噛み」…
とか玄関の近くで熱唱してるときに限ってピンポーン、と誰かくるんだよね。。。  

まだ子供の時、姉と二人でラーメンの出前を頼み、待っていたのですが、2時間たっても来なくて、お腹すいてるし、怒りを込めて「○○なんてやめちまえ~!」 と叫んだ途端ピンポーン!  姉とどっちが出るかで争い、結局姉が出るハメに。
出前のおじさんは「こっちだって忙しいんだからね!」と吐き捨てて行きました。。。子供相手に(笑)

座椅子体型

2007-05-23 12:17:21 | Weblog
私は家ではいつも座椅子に座っています。 ご飯を食べる時も本やテレビを観る時もグータラするときもいつも座椅子です。   ずっと以前から座椅子を使用しているため、何だか最近座椅子体型になってきたような気がして。。。
なんか猫背な感じ。  元々、意識しなければ私は、ばぁちゃんみたいに姿勢が悪いのです。  家では全身の力が抜けて、老人のように歩いています。    でもカッコつけしーなので踊りの時はもちろん、外では意識して姿勢を正してあるいています。   

私は普通の椅子に長時間座っているのが非常に苦痛ですぐにアグラをかきたくなります。  背もたれは絶対必要。   

長年座椅子に座って、座椅子体型になるんだから、歯の矯正や、O脚矯正とかも治るのは分かる。
じゃ、バスト吸引器とかも長年使用してればデカくなるかもね♪  (まだ諦めてないのかー!)
手っ取り早くシリコンでもいれようかな(T^T)    お前のしょうもない性格矯正しろよって感じ~? 

ホアキングリロと共演!?

2007-05-18 19:32:36 | Weblog
八王子にあった、タブラオ、“カルメン”に、ホアキングリロが遊びに来た事があります。(@_@;

十何年か前、エルフラメンコにグリロがメインで来日していた時、大木ユリさんが連れて来たのです。。。
水曜はエルフラメンコの定休日で、私は水曜にユリさん達とカルメンに出演していました。 今でこそ大スターですが、 その頃はまだグリロも今ほどブレイクしていませんでしたが、その頃の私のヘボヘボ、スットコドッコイの踊りをみても、「皆すごいね!頑張ってるね」みたいな事を言ってくれてとても友好的でした!

エルフラメンバー殆んどが遊びに来て、フィンデフィエスタでは皆ブレリアを踊ってくれました!これってちょっとした共演じゃん!
    今考えるとスゲーなー(-_-;   
しかし、ヘボヘボだった私の踊りをグリロにみられたなんてマジ恥ずかしい。。。  あんなイケメンがカルメンに来たんだなぁ。。  ユリさんてホント顔ひろかったもんな。
ビデオ観賞しててグリロみてたら思い出しちゃった。   ハズ懐かしい思い出です。

プリンアラモード

2007-05-17 19:26:38 | Weblog
今すっごいプリンアラモードが食べたい!!!
プリンはねー、手作りでスがはいっちゃったようなプリンでねー、生クリームはねー、植物性の安いやつでねー、バナナ乗せてねー、チョコソースチョコっとかけてねー、苦目のカラメルソースかけてねー、シロップ浸けのチェリー一個乗せてねー、なめらかなスプーンで食べるの。。。じゅるっ  よーし!今から作るぞぅ~!

なりきりてんとう虫

2007-05-14 00:44:05 | Weblog
今日はエルムンド改装記念に駅前で生徒の皆にも手伝ってもらい、チラシ配りをしました! 
生徒達にはフラメンコ衣装を着てもらい、私はこの日のために、てんとう虫の着ぐるみをレンタルしました!   
フラメンコ音楽をかけながら、駅周辺を練り歩き、チラシを配りました。  子供達が寄って来てくれたり、女子高生達がキャアキャア言いながら集まって来てくれたりして私もハッスルしちゃいました!
顔が見えないので全く恥ずかしくないのでキャラになりきり、内股を意識し、大袈裟な動きを心がけました。  生徒にも誉められ、超楽しかったです!  

もう汗だくでしたが、着ぐるみを着るのは大好きなので疲れませんでした。
駅前では生徒達に踊ってもらい、宣伝しました!   ハァー楽しかったー(^-^)/  もっと着ていたかったなー!  皆 母の日だったのに都合つけて手伝ってくれてありがとう(^-^)/  感謝m(_ _)m   改装仕上がりは今度の日曜です。   また羽村市の夏祭りの時着ようっ♪!! ふふふ、楽しみ~(*^-^*)     
※写真はてんとう虫と生徒達   

素敵なディナー

2007-05-12 02:17:28 | Weblog
今日はエルムンドの生徒の皆と、うかいリゾートにディナーに行って来ました。  外観がムーミンの家みたいで前から気になっていたのですが、とても素敵な所でお食事も美味しかったです!  私は懐石料理やフレンチ等、いちいち食器やらグラスやらフォークやらが凝っているのが大好きで盛り付けの美しさとか見るのも大好き

ソースが美味しかったなぁ。。。
皆でお洒落していくという約束で集まり、いつもより少しリッチなムードでディナーしました。 
皆いろいろ面白い話持ってたなぁ。  皆の事が知れて嬉しかったな。   それに皆綺麗だったし!    やっぱり私の生徒だから? (わ~! 石を投げないでクダサーイ!)
話は尽きず、 時間が短く感じられたけどまた行こうね! (*^-^*)

写真はサーロインステーキ。 マイウだった~。。。  

ライブ情報更新

2007-05-10 09:02:04 | Weblog
ライブ情報追加しました。 ご覧下さいませ(^-^)/

6月は永山クラス&個人クラスの発表会です。 日にちも迫ってきたので皆頑張っています!  今回は私も最後に踊りますので是非観にいらして下さい(^-^)/

7月は久しぶりに羽村エルムンドにゲスト出演します。  羽村といえども踊り手5人という賑やかさです! しかも料理が超マイウ!絶品です!  すぐに満席になってしまうのでご予約はお早めに(*^-^*)

キムチい~!m(_ _)m

2007-05-08 09:39:40 | Weblog
昨日のお昼にキムチ鍋を作りました。 それが超マイウに仕上がり思わず10杯以上食べてしまいました。
豚肉といろんな野菜を入れ白菜キムチを加え、トウバンジャンやら貝柱スープやらいろいろ入れたら素晴らしい味に!
しかし、身体中からキムチ野菜の匂いが立ち上って来る!  食い過ぎたな!  でもお肌がつるぴかに! だから韓国の人ってお肌が綺麗なのかなぁ。
  触ると超キムチい~!m(_ _)m    デートの前にはキムチ鍋だな!
  きっと彼氏も「キムチい~!」m(_ _)m…て言ってくれるかもよ!  野菜臭いけどね。。。