ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

398円ワックスを試す...

2017年06月15日 10時46分55秒 | EXIGE

雨が止んできたのんで、早速エキシージの洗車してみましたよ。

先週のオフ会の時の特攻虫が張り付いてて、序でのことに新しく買った半練りワックス使ってみましたよ。

固形と違い半練りなんで軽くクリーナー効果があり、「あっ」ちゅう間に新しいスポンジが汚れちゃいましたよぉ。

最近黄色いカウルが薄汚れてて、コンパウンド掛けようかと思てたとこやからねぇ。

多分塗装には良くないのんやろうけど、続けて掛けてればそのうちキレイになるかもね。

直ぐに拭いても白く乾かしてから拭いても、ワックス分の拭き取りには力が要って大変ですわ。

見た目の艶は今まで使ってたのんと比べると少し落ちるし、掛けた後触ってみてもツルツル感も少し落ちる感じですかね。

安売り商品ちゅう訳やなく普通に店頭価格が398円やから、値段からすれば満足いく商品かもしれへんね。

ワックスの掛かり具合の斑とか水弾きの具合やもちは、判断するにはちょっと日にちが経たへんとあかんよね。

拭き取りや拭き残しの確認で何時もより余分に時間が掛かり、私ゃにはちょっとハードなリハビリの部類になっちゃいましたわなぁ...。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝は霧雨... | トップ | 今日はうちの子... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む