ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

5/16インチ...

2017年07月16日 08時50分22秒 | EXIGE

最近キュッキュッと軋み音するようになったのんで、前回のシートレールの増し締めに続いてアンダーカバーをね。

一旦外して前側の挟み込むとこも対策した方がええのんやけど、今日もめっちゃ暑くなりそうなお天気なんで増し締めだけにね。

うちのんはノーマルサスなんでジャッキアップせんでもできるけど、それでもボルトの数が多いのんで面倒くさいのんよ。

8mmでも代用できるねんけど、ちょっと緩いから舐めちゃうと大変なんでね。

ちゃんと5/16のボックスで、1/8くらいずつ締め込んどきましたよ。

エキシージに乗ったり下りたりしても軋み音は出ずで、試走でもせんと効果のほどは判らへんのんやけどね。

あと怪しいのんは12年70000km超えの純正ビルシュタインちゅうとこやけど、デジカメ突っ込んでの画像診断ではオイル滲みとかもなさそうなんよね。

ブッシュとかマウント関係は、発見も交換も車検のタイミングやしねぇ。

再度シートも揺すってみたけど、純正シートレールのガタだけでね。

案外単純なとこでは自作のフットレストとか、自作のナビステーとかが擦れて音出してたりして...。

エキシージの下へ潜ったりしてたら、猫さんの臭い付け発見ですよぉ。

リアディフューザーとリアタイヤに、まだ濡れてるくっさいのんをね。

取り敢えずホースで水ジャバジャバ掛けといたけど、縄張り拡張中の雄猫さんが夫々掛けていくのんやろうね。

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕方猫さんはやって来たけど... | トップ | 遅い朝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

EXIGE」カテゴリの最新記事