ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

移設...

2017年05月11日 11時29分37秒 | EXIGE

旅行の準備でナビを、ミライースからエキシージにね。

ミライースはステー固定なんで、後ろのダイヤルでナットを外すだけね。

エキシージの方は、自作のステー取り付けてからね。

基本ナビは嫁ナビが見るのんで、今回も助手席側フロントスピーカーの上でね。

他のとこへも取り付けの自作ステー持ち込んで見てたのんやけど、場所的にはやっぱり空調パネルのとこが一番良さそうなねぇ。

空調パネル外して真ん中上部にナッターぶち込めば、普段は邪魔に成らずでボルト1本取り付けできますわなぁ。

エアコンの吹き出し口が若干隠れるけど、空調ダイヤルの操作は大丈夫そうやしね。

今度空調パネル外して見て、パネルと裏の基盤の具合見てみますかね。

以前ステー付けたときに裏側に養生してなかったのんで、スピーカー上のねじ回りが少し痛んでて今回は薄いゴムスポンジ噛ませましたよ。

あとステー固定部から先にナビ取り付けなんで、走行中少しぶれが大きくってこっちは硬質スポンジ挟みですわ。

ワンセグ付いてない5000円で買ったユピテルのナビなんで、常に注視するわけやないし向かってる方向とかの確認に見るだけやしね。

設定等は走行中できへんし、少々のナビ本体のブレはOKちゅうとこでね。

以前松島観光してるのんで今回観光はあんまりなくって、巨釜の大理石とかイースター島へ行かんでも見れるモアイとかですかね。

一応なんヶ所かデータ打ち込んどいたのんで、対向できへんような道案内されやんように注意してとね...。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休憩中... | トップ | 子育て中... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む