ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

タイヤローテーション...

2017年05月05日 13時17分30秒 | ミライース

15585km走ったのんで、一応切りがええのんでタイヤローテーションしましたよ。

当初の予定では15000kmにしよう思てたのんやけど、タイヤの摩耗具合見たらもうちょっとええかなってその時は思ったのんでね。

今日改めてタイヤ見てみたら、フロントの外側の減りが少し気になってね。

溝の残りは3~3.5mmちゅうとこで、前後の際だった差は感じへんかったのんやけどね。

リア持ち上げてタイヤ外したら、コペンローブのリアスプリングが浮いてましたわぁ。

ミライースの純正からコペンローブのんに替えたときは、取り付けてもガタはなく車検も大丈夫かなって思てたのんやけどねぇ。

ジャッキアップしてスプリングが遊んでると車検が通らへんから、タイヤローテーション序でにリアスプリングだけ純正戻しですわ。

ショック下のボルト1本外したら、コペンローブの純正スプリングは直ぐ抜けるしね。

ミライースの純正スプリングも簡単に入るかと思たら、とってもきつくって並べて立ててみたら5cmほど違ってたよぉ。

最初交換する前に並べてみたときは、確か3cm位の自由長の違いやったのんやけどね。

結構力任せにミライース純正スプリング押し込んで、あっちこっち持ち上げたりしながらやったのんで時間掛かりましたわ。

リア上がりでみっとも悪くなるかと思たけど、ミライース着地させたらそんなに変わらへんようなねぇ。

指2本ちょとやったのんが指4本縦に入るのんやから、じっくり見ると何とも恥ずかしいような感じですかね。

取り替えちゃったもんは仕方ないのんで、9月の車検終わるまで辛抱ちゅうとこで...。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝から爆弾処理... | トップ | 昼から雨予報... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミライース」カテゴリの最新記事