ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

効き目1週間...

2017年06月22日 14時36分10秒 | EXIGE

昨日の同時刻より10℃も気温が高いのんで、昨日雨やったし堪らずお外で大人の水遊びね。

何時ものようにエキシージにまずは水掛けたのんやけど、前回ワックス掛けてから1週間やのんに全く水弾かずでねぇ。

雨には2回降られたけど、あまりに短いワックス効果ですわ。

カウルの表面が汚れてる場合はそのあとスポンジで擦ると水弾くようになるねんけど、ミライースの親水コーティングみたいにベタって水分がカウルに張り付いててね。

リアカウルの後ろ側とか少し弾いてるとこもあるのんで、青空駐車の1週間2回の雨で水弾き効果はご臨終ちゅうとこですわ。

いくら実売価格398円やちゅうても、ちょっと酷過ぎるちゅうかねぇ。

自動洗車機のワックスかて、もうちょっとはもちますわなぁ。

取り敢えず艶は1週間後でも許容範囲やけど、水弾きの持続が悪いねんからこっちも期待できへんよね。

少し風があったのんで水洗いだけにするつもりやったのんやけど、日月火水と傘マークやねんから仕方なく再度JAPANワックス掛けちゃいましたよ。

今回はスポンジに全く水含ませずに、リアカウルと運転席側のドアにワックス掛けしてね。

フロントカウルと助手席側ドアには、ほんの極少しだけお湿り程度の水分でね。

これで来週の雨あがりに洗車してみれば、ワックスの塗り方による差かワックス本来の出来か判断できますかね。

何れにしてももう買っちゃってるのんで、使い切るまで別のんは買われへんのんやけど...。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日晴れやけど... | トップ | 芝刈り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

EXIGE」カテゴリの最新記事