ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

7時30分草木集合...

2017年08月13日 13時34分51秒 | EXIGE

朝早く起きれたのんで、エリーゼ&エキシージのオフ会にね。

群馬方面の集合場所から、全体の集合場所の霧降まで移動でね。

今回バッテリーあんまり使わへんようにエアコン掛けずナビだけにしたけど、足尾の辺りでまたABS警告灯点灯ですわ。

これでバッテリーの疑いは晴れたけど、今度はどっかコードの接触不良探さんとねぇ。

今回のオフ会は大盛況で、霧降の駐車場はロータスだらけやったよ。

暫し駄弁った後は、チロリン村へ移動でね。

途中から雨が降り出して窓開けて走ってたから気になっちゃったのんか、下りでナンカンAR-1が水溜りに乗って横滑りですわ。

ちょっと道路わきに空き地があったのんで、そこへ寄せて窓閉めて今度はゆっくりとね。

霧降は以前上りでコーナー内側の雪に乗っちゃって、ハーフスピンでガードロープでリアカウルの真後ろ割ったことあるのんよね。

なんか霧降は私ゃにとって、ちょっとした魔物が居るのんかもしれへんよね。

 

雨降って涼しいのんやけど、かき氷がメインなんでねぇ。

結構味は良かったけど、800円とお高いのんで当たり前ですわなぁ。

食べてるうちに雨脚は強くなるしで、1本〆の後エキシージ乗り込んだらびっしょりでね。

取り敢えず身体やサイドシル等の雨水タオルで拭いて、エアコン掛けて窓の曇りを取ってから出発ですわ。

ナビ切ってたのんで前の車について行ったら道間違えて、日光駅の横に出ちゃって神橋までずっと渋滞のノロノロ走行でね。

そのあとはトンネル手前の登坂車線で譲ってもらって、足尾までは結構ええペースでバッビュ~ンと独り旅ですわ。

ハイドロ起こしそうなくらいの川のような水溜りはあかんけど、ちょい濡れからドライやとAR-1はとっても感じがええですわ。

リアのカチンコチンのPS91も替えたら、へたった純正足でもまだまだいけそうな感じですかね。

足尾から大間々まではずっとペースメーカーコンボイで、やっぱりお盆やし日曜日はどこも混んでますわなぁ。

帰りも日光手前でナビつこてないのんにABS警告灯点灯やし、シガーソケットが悪さしてるかと思たけどそれもなしだよね。

先ずはフロントのセンサーのコネクターから見るか、メーター外して半田の状態見るかやね。

車検まであと1年あるのんで、それまでのお仕事ちゅうとこやけど...。

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰らず... | トップ | 先ずはヒューズから... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nomuさん)
2017-08-13 19:07:31
ABSセンサーよりも、車軸にある歯車型の部品にゴミが溜まっていませんか?
お世話になります... (つう)
2017-08-13 21:17:49
お天気の日にでもジャッキアップして、一度見てみたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む