ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

涼しいうちに...

2017年07月15日 08時58分48秒 | お話

最近嫁は7時前にはうち出てるのんで、毎日朝は会えずの日々ですわ。

今朝も7時には起きたのんやけど、階下には誰も居ずでひとり寂しく朝ごはんね。

歯磨きして居間に戻って来たら、子猫がサッシの外でお出迎えでね。

うちんなかの音聞きつけてどっかから来たみたいで、しきりに鳴いてなんかくれちゅうて訴えてきますわなぁ。

ミルク小皿に1皿あげたら、少し残して飲み逃げちゅうとこでね。

少し抱っこしたりして触ったけど、外に出したげたら涼しいとこへかくれんぼですわ。

車の見えるとこは覗いたけど見当たらずで、段々賢くなって人に見つからへんようなとこ見つけたのんかもね。

昨日の夕立の後始末しよう思たけど、エキシージのアンダーパネルにでも潜んでると可哀想なんでねぇ。

もう7月8月は夏休みで五月蠅いから旅行にはいかへんし、ポータブルナビをエキシージからミライースへ移設してね。

2台とも静かにドアの開け閉めしたりで、どこにいるか判らへん子猫に気ぃ使いまくりですわ。

あとは少し不ぞろいに伸びてきた芝生を、3トレイカットして午前中はもう終了やね。

蚊取り線香してても右手の甲1ヶ所血ぃ吸われたし、汗びっしょりで戦意喪失ちゅうとこでね。

うちに入って冷蔵庫の冷たいお水飲んだら汗ふきだしてきて、朝からシャワー浴びたい気分ですわなぁ。

猛暑日の天気予報やし、涼しいのんは日が昇る前だけですか...。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連日の夕立... | トップ | アイスがのうてどないすんね... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む