ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

エキシージの4個目のバッテリー...

2017年11月04日 12時06分52秒 | EXIGE

まるっきし動かへんとなると、エキシージ洗車する気にも成らなくってねぇ。

キイロビンつこて、2回目のフロントガラス磨きね。

水の量少なくしてゴシゴシ擦ればもっとキレイになるかもやけど、傷つく方が心配なんでたっぷりの水で軽く擦る程度にね。

フロントガラスに水掛けても大方は水弾かなくなり、あとは端っこの方がまだ水弾く感じですかね。

一応ワイパーの拭き取る範囲は、弾かへんようになったのんでOKちゅうとこでね。

まだ4個目のバッテリー何にするか悩んでるねんけど、取り敢えずLONG用のバッテリートレイとか外しちゃいましたよ。

純正からLONG-LONGと来たのんで、4個目は普通の大きくて重いのんにしようかとね。

LONGやと5kgほど軽く成るのんで、運転しててもすぐ解るくらいなんやけどね。

サーキット行かへんようになっちゃったし、峠もあんまり攻めへんようになっちゃったしでねぇ。

普通のバッテリーも普通に乗ってる分には、チャプチャプ液漏れもせぇへんかとね。

ただLONGは現時点で5500円とお安く、普通のバッテリーはそれなりにお高いのんよ。

ちゃんとしたのんが同じ値段ならすぐポチるねんけど、充電済みで送付とかの表示があらへんと補充電が必要やからねぇ。

45年以上前のうちの充電器は、大容量のバッテリーの充電には向かへんしでね。

以前乗ってたアルファもボッシュから、訳の判らへんインド製のんに替えたことあるのんよね。

もちとかは判らへんかったけど、一応不通に使えたからメーカーにこだわりはないのんやけどねぇ。

純正バッテリーで空気穴からなんども希硫酸拭き出したのんで、昔のような補水するタイプのんは全然買う気はないのんやけどね。

送料とか手数料含めたの総額でみると、何せ貧乏性なんでとっても悩みますわなぁ...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿