ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

懲りずにエキシージ...

2017年06月19日 12時41分49秒 | EXIGE

前回ナビステー作ったのんやけど、失敗の原因は材質の柔らかさやったのんよね。

以前Pラップステーを作ってたのんで、そいつを曲げ加工して再挑戦ですわ。

コンロで炙っては曲げて、ダッシュ下のアルミトレイのRに合わせてね。

空調パネル外して下に挟み込んだら、ええ感じでばっちりなんよ。

気を良くして空調パネルのビス締めて、ナビ本体のステー付けたら撃沈ですわ。

穴位置が少し短くって、ナビ乗せたらエアコン操作の邪魔やちゅうねぇ。

なんともやっつけ仕事ばっかりやのんで、作ってから長さが足らへんのん判るちゅうお粗末ですわ。

一応空調パネルに挟むのんでもOKちゅうのんが判ったのんで、今度は手持ちのスチールのステーで新たに今日2個目のDIYでね。

汎用の板ステーなんで、パイプの上でハンマー叩きからですわ。

ええ具合に曲げたらビニテとカーボン柄シートで、アルミに傷がが付かへんように養生してね。

最初のん作る前は両面テープで補助的に付けとくかとも思たのんやけど、失敗作のん横にずらしたりしても動かへんかったからスチールステーのんも大丈夫かとね。

一応ビニテやカ-ボン柄シートも、ちょっとはずれ防止に役立つかもやしね。

慣れたもんでまた空調パネル嵌め込んで、サイドのねじ2本締めつけてナビステー取り付け終了ですわ。

空調パネルの真ん中に付けたのんやけど、ナビ乗せても微妙なとこで足の邪魔にも成らずでね。

手で横にずらそうとしても動かへんから、多分大丈夫やと思うけどあとは実走でね。

ほぼ真ん中についてるのんで、嫁に蹴っ飛ばされることもないかと...。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湿った風... | トップ | 食後の休憩... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む