ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

今季2度目の積雪...

2017年01月15日 07時56分17秒 | お話

去年の11月以来12月は雪も降らへんかったのんやけど、今朝は薄っすら雪が積もっててまだ粉雪が舞ってますわ。

生憎の日曜日なんで車の通りも少なく、道の雪が融けるのんは少し遅くなるかもね。

明日義父が退院するのんで、本庄伊勢崎本庄と忙しいのんやけどねぇ。

幹線道路の雪が融けてくれやんと、ミライースで行くのんは不可能ですわ。

一応FFのラジアルタイヤなんで、45年ほど前なら全然平気なんやけどねぇ。

今は道交法で処罰されるから、スタッドレスやチェーン以外は雪道走行禁止ですわなぁ。

35年ほど前はスパイクタイヤやったのんで、雪道やろうが凍結蕗やろうがバンバンやったけどね。

スパイクタイヤ禁止になってからは、ずっとチェーン派でスタッドレスは嫌いなんよね。

鉄チンからアルミホイールになってからは、傷つくのん嫌でチェーンの購入もなしでねぇ。

もうスキーに行くこともないし、街中走ってる分には不要ですわなぁ。

尤も50号越えて北側と南側や南面道路の上下で一気に変わるのんで、うちの方のような里での話ちゅうとこやけどね。

今日も薄日が差してきたのんで、多分すぐに道路の雪も融けちゃうやろう...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿