ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

久しぶりの夕食懐石...

2017年05月18日 09時40分16秒 | お話

夕飯は和室とか個室ちゅうのんやのうて、大きなステージのあるフロアに用意されてましたわ。

今までの懐石やったホテルは、個室とか畳の部屋やったのんやけどね。

ちょっと大きなホテルなんで、宿泊客全部はそういう部屋で賄えへんのんかもね。

久しぶりの懐石なんで、好き嫌いがあるからちょっと心配やったのんよね。

のせてた白い紙をどかして従業員さんが説明してるときに、一応目で追ってみてやっと一安心できましたわ。

右奥の蓋してるのんはアワビで左のんは釜飯で、其々火をつけて消えてからいただくちゅうことでね。

今回のお誕生日の数日前にプレお誕生日で、嫁がウニ入りのちょっとお高いパック寿司買ってくれたのんよね。

やっぱり鮮度が違って、滅茶苦茶美味しかったよぉ。

やっぱり海なし県で、海のもんはちょっと落ちるのんやねぇ。

アワビはナイフとフォークで食べるようにと説明あったのんやけど、そのままやとどうにも塩梅悪いのんでお皿に乗せ換えて切りましたよ。

はぎのや以来のアワビやけど、ちょっと小振りやけど美味しかったわ。

席の担当があるのんかどうか分からへんけど、食事の様子見ながら暖かいもんはあとから運ばれてきますわ。

食べるまでとっても心配な懐石やったけど、残したのんは嫌いなレンコンと筍といんげんだけやったよ。

最後にお吸い物が出てきて、アワビの踊り焼きプランの夕食終了ですわ。

うちはいつでも昼食と夕食後にコーヒ飲むのんで、バイキングと違い最後にコーヒー飲めなかったのんがちょっとね。

流石すぐ隣が漁港やし、夕食はとってもおいしく満足やったよ。

私ゃ釜めし全部食べちゃったけど、嫁は少し残したからお腹一杯やったのんかもね。

料理人の味付けも良かったし、懐石もこのくらいの内容ならええかな...。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お部屋のお菓子... | トップ | ホテルでの朝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む