ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

SAB...

2017年08月09日 16時01分59秒 | お話

うちに居ても詰まらへんのんで、会員カードの更新に行ってきましたよ。

今日は脊柱管狭窄症の腰がいまいちで、朝から腰にロキソニンの冷湿布貼ってるのんよ。

坐骨神経痛が酷くって足踏ん張るのんが容易やないから、エキシージで行きたいとこやけどミライースでお出かけですわ。

なんかTカードと一緒にできるみたいなんで、序でのことにTカードに情報入れてもらいましたよ。

次回からは全てTカードで処理できるそうで、ポイントもTポイントに統合で便利ですわなぁ。

前回のオイル交換から2000kmほどなんやけど、車検前なんでオイル交換でもするかと思たのんやけどね。

なんか量り売りの何時も交換してた0W-20のんが、300円ほど値上がりしてたのんで止めちゃいましたわ。

1000円弱やったのんが300円ほどの値上がりなんで、ちょっと大幅過ぎて二の足踏んじゃうちゅうかねぇ。

まだダイハツディーラーよりは安いけど、トヨタディーラーよりは高いちゅうとこでね。

尤もディーラーでのエンジンオイル交換の時は、0W-20やないと思うのんで条件は違うのんやけどね。

SABも粘度を5W-30にするとトヨタディーラーと同じなんやけど、小さい缶ジュース(1缶)を自分で取り出しとアイスコーヒー(人数分)とかカウンターレディーが出してくれるのんの違いがねぇ。

取り敢えず次回のミライースのエンジンオイル交換は、どこでするかちょっと悩むとこですわなぁ...。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピーカン照り... | トップ | 逆戻り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む