ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

デカ...?

2017年11月13日 15時48分47秒 | ねこ

隣の猫さんが怒ってるのんで覗いたら、デカ?が無言ですり足前進ですわ。

取っ組み合いになると大変なんで、外出て行ったらデカ?が道路渡って一件落着でね。

歩いて行く後姿みてたら、なりやら腰がぎこちない動きでねぇ。

いざり歩きと普通歩きの中間くらいで、誰が見てもおかしいちゅうような歩き方でね。

ちょっと小さいようにも見えるし、若しかしたらデカ似の猫さんなんかもね。

それとも何時も通ってるデカなんやけど、車にはねられたりとかで腰痛めて小さく見えるとか...。

何れにしても自分ちまで、無事に帰れればええのんやけどねぇ。


今季最後の芝刈り...

2017年11月13日 14時13分35秒 | お話

お天気下り坂で曇って来たさかい、猫と遊びながら芝刈り機で行ったり来たりね。

芝刈り機のトレイ1杯分刈れたけど、もうこれ以上伸びることもないのんで物置行きやね。

雑草もクローバー以外は勢い弱まったし、あとは花壇の中の土いじりくらいですかね。

隣の空き地は年中雑草だらけなんで、猫さんの身体についてくる種取りは当分続きそうやけどね...。

 


航続距離500km超...

2017年11月13日 10時17分19秒 | EXIGE

オレンジ色のガソリン残量警告灯点灯してたのんで、頼まれ仕事の序にV-Power入れてきましたよ。

4日前に入れたとこやけど、144円/Lと2円値上がりしとりましたよぉ。

高速道路のGSはハイオク151円やったから、7円/Lの違いとその差はまだ大きいのんやけどね。

流れに乗ってちょっとアクセル入れたりしたのんで、今回の燃費は13.4km/Lちゅうとこでこんなもんですかね。

エキシージは40Lと小さいタンクやけど、満タン500km走れれば良しとしますかね...


昨日やなくって良かった...

2017年11月13日 08時16分48秒 | お話

今朝は冷え込みが厳しくって、ベッドからなかなか抜け出せへんちゅうねぇ。

ちょっと昨日のドライブの疲れもあり、今朝は嫁が出勤後の遅起きなんやけどね。

寒いのんもあるやろうけど腰がいつもよりちょっと渋くって、コタツの電気入れて温め出したらまた出れずでねぇ。

嫁に頼まれてるお買い物あるねんけど、なんかコタツに根っこが生えちゃいそうですわなぁ...。