気楽にとり(鳥&撮り)歩き

2015年夏にデジイチを購入して本格的に鳥見をはじめました。近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

午後のアオアシシギ

2016年11月05日 | シギの仲間
太陽が西に傾く時間になりました。


秋の夕暮れはもうじき。


今日も穏やかな秋晴れでした。


旅の途中のアオアシシギたちも、ゆったり過ごせたことでしょう。


こまめに羽のお手入れ。褐色みが強いのでまだ若鳥のようですね。


水辺には、抜け落ちた羽毛がたくさん落ちていました。

アオアシシギ(青足鷸)全長32~35cm

≪B700で撮影≫

今日も「気楽に鳥&撮り歩き」を見てくださってありがとうございます。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝のアオアシシギ | トップ | オオハシシギ 初見&初撮り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ホロホロ)
2016-11-05 19:54:06
朝のアオアシシギも爽やかな水の色で朝らしくて綺麗でした。
午後の水の色は黄金色でこれまた綺麗です。
ゴージャスな景色の中のアオアシシギも綺麗ですね。
長旅に備えて羽のお手入れは万全のようですね。
数々 (とみー)
2016-11-06 11:37:27
色々な鳥を楽しませて頂いています。
タシギ、イソシギ、アオアシシギ、オジロトウネン、コチドリと、よくぞ色々な鳥をゲットされて
ロメオさんのその力に感心してしまいます。面白いのはシギ系はみんな足が長いのに
餌を獲る関係なのでしょうか、タシギだけは嘴がもの凄く長いのに驚きます。
それぞれに特徴があって、面白いものですね。
ホロホロさん (ロメオ)
2016-11-06 13:14:42
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
朝陽は白っぽく、夕日は赤っぽい写真に仕上がっていました。
時間帯によって雰囲気も違ってくるのですね。
岸辺には羽毛がたくさん落ちていました。
羽の大切さは、「鳥ってすごい!」を読んで再認識でした(^^)
とみーさん (ロメオ)
2016-11-06 13:18:27
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
タシギ、クチバシがあんなに長いのに足は短めでユニークな姿でした。
もっとはっきり見えたら最高でしたが、今後も観察の機会があるかもしれません。
Eメールで野鳥情報を交換するネットワークもあるようですが、私は網の外なので^^;
ひとりでコツコツ心当たりの場所を探鳥しています。
タイトル通り気楽にやっています(^^)

コメントを投稿

シギの仲間」カテゴリの最新記事