気楽にとり(鳥&撮り)歩き

2015年夏にデジイチを購入して本格的に鳥見をはじめました。近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

魚が獲れないコサギ

2017年02月22日 | 白鷺



あ~・・・残念




残念




またもや残念


今度こそ


やった!?


あ~~・・・葉っぱだけ


イライラする!


気を取り直して。もう一度


えい!


もう!いやになっちゃう・・・


疲れた。少し休むよ・・・

コサギ(小鷺) Little egret 全長 約60cm

鳥撮りには不向きなカメラを使っているので、時々、歩留まりの悪さに嫌気がさします。
魚が獲れなくても何度でも狩りを続けるコサギの姿を見ていたら、
たいしたことではないという気持ちになってきました。
本当に買いたいカメラが決まるまで、いまの機種で頑張ろう思います。


今日も「気楽に鳥&撮り歩き」を見てくださってありがとうございます。
↓ポチッと押して頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魚を獲ったカワセミ | トップ | ハジロカイツブリ、カイツブリ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロメオさんへ (温泉ドラえもん)
2017-02-22 09:32:15
 はっはあ~、葉っぱだけとは可哀そうですねえ。
温泉ドラえもんさん (ロメオ)
2017-02-22 17:11:42
こんにちは。いつもコメント頂きありがとうございます。
葉っぱといっしょに下にいる小エビや小魚を獲れる時もあるのですが、^^;
繊細な動きで狩りをしていたのに、この時のコサギは、運がなかったようです。
こんばんは (Wild Bird)
2017-02-22 19:25:04
ロメオさん、いつも訪問ありがとうございます。
退院後、何かとケアーに忙しくてコメント欄を閉じています。
息抜きに時々撮影には行っていますよ。
撮りためて少しずつAPしています。
落着いたらまた、コメント欄を開けます、よろしくお願いしますね。
Wild Birdさん (ロメオ)
2017-02-23 07:52:08
おはようございます。コメント頂きありがとうございます。
奥さま、元気に退院なさったのですね(^^)
まだまだ色々とたいへんかと思いますが、Wild Birdさんもご自愛くださいね。
モズの鋭い視線、印象的でした。
野鳥の姿を見ているだけで、気持ちがリフレッシュできるから不思議ですね。
コサギ (とみー)
2017-02-23 10:44:54
私もコサギはよく見かけるのですが、あまり動かないんですよ。
このコサギは活発に動かれて、鳥撮りさんには被写体に変化が生じて良いですよね。
鳥素人には鳥は動かなければ同じ写真で飽きてしまうし、動けば動いたで
追い切れずに上手く撮れないし。花とは違い、鳥は動きが表現できないとね・・・。
ロメオさんは上手ですよね!前回のカワセミにしても動きがあって
大変良く撮れていますよね!
とみーさん (ロメオ)
2017-02-23 16:41:52
こんにちは。いつもコメント頂きありがとうございます。
コサギくらいの大きさの鳥は撮りやすくていいですね。
遠くや暗いところにいる小鳥は、取り逃がすことも多くて・・・
帰宅してがっかりすることもしばしばです^^;
とみーさんの川沿いの鳥たちも、生き生きとしていて楽しく拝見しています(^^)

コメントを投稿

白鷺」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL