気楽にとり(鳥&撮り)歩き

2015年夏にデジイチを購入して本格的に鳥見をはじめました。近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

やっと写った…幼いカワラヒワ

2016年10月18日 | アトリの仲間
カワラヒワの幼鳥、ようやくきれいに写せました。
木に止まっている所を何度も撮りましたが、なぜかいつもボンヤリした写真になってしまいます。
やはり幼鳥は周囲にまぎれて目立たない色になっているのでしょうか?と、自分の腕を棚に上げて…^^;


幼鳥から成鳥への換羽の途中のようです。
あどけなさが残る姿を写真に残せて良かった(^^)

カワラヒワ(河原鶸) 全長 約14cm
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モズの雄叫び | トップ | もしかして、ノジコ?? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (だんちょう)
2016-10-19 06:13:37
お早うございます、元気にご活躍されているようで良かったです(~▽~@)♪♪♪

ぼくはようやくこないだ、国家試験も終わり少し自由を満喫しているところです
だんちょうさん (ロメオ)
2016-10-19 16:40:21
こんにちは。コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。ブログを拝見しているのにコメントを残さず立ち去る日々でした(^^ゞ

国家試験、お疲れ様でした。
だんちょうさんの努力が実を結ぶ結果となりますように(*^^)v
虫さん達が冬眠したら、また北の大地の野鳥を見せて下さいね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL