気楽にとり(鳥&撮り)歩き

2015年夏にデジイチを購入して本格的に鳥見をはじめました。近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

ハチジョウツグミ

2017年03月20日 | ツグミの仲間
先週の撮影分から、ハチジョウツグミです。


背中の色は、灰色みがある薄茶色、と言えばよいでしょうか?


レンガ色をしたお腹も見せてくれました。




お腹のレンガ色が濃く鮮やかな個体もいるそうですが、この個体は薄い方なのでしょうか?


茶色い松の落ち葉の中で、保護色になっていました。





以前に撮影したハチジョウツグミらしき個体の写真はこちら↓

淡色のハチジョウツグミ?

http://blog.goo.ne.jp/romeo135bb/e/fcc2a8726835eeaea89c9e805fd47f62

三連休は良いお天気に恵まれ、行楽地は多くの人出でにぎわっていますね。
私はコンデジを持って、近場の公園を散策。
ジョウビタキやモズを撮ってきました。

今日も朝から陽射しが気持ちいいですね。
たまには家にいて布団を干そうと思います。

 今日も「気楽に鳥&撮り歩き」を見てくださってありがとうございます。
↓ポチッと押して頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。



『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホオジロ、女の戦い? | トップ | ジョウビタキと名残り梅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL