気楽にとり(鳥&撮り)歩き

2015年夏にデジイチを購入して本格的に鳥見をはじめました。近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

ムシクイからの挑戦状?

2016年10月29日 | ムシクイ
種類がわかってから投稿しようと思っていたムシクイ。
もうお手上げなので記事にしてしまいます^^;


色々な角度から撮らせてくれたのに、申し訳ない・・・


トケンやアジサシだけじゃくムシクイも学んでよ~


私、そろそろ南に向けて旅立ちますから


それでは!また来シーズン。ペコリ


頭央線がないことまで見せてくれたのに・・・
せめて地鳴きの声だけでもマスターしておきたいです。

※ソングバードさんからメボソムシクイでは?とのコメントを頂きました。
下尾筒周辺に黄色みがあることと、頭頂と背中の色が同じ色合いなので、多分メボソムシクイでは?とのことです。
(エゾムシクイの場合は頭頂の色のほうが黒っぽいそうです)
ソングバードさん、いつもありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。


メボソムシクイ(目細虫喰)
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤いあの子は大食漢 | トップ | 枝止まりのビンズイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ムシクイ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL