気楽にとり(鳥&撮り)歩き

2015年夏にデジイチを購入して本格的に鳥見をはじめました。近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

水浴びする留鳥たち

2017年08月05日 | いろいろな鳥 撮りあわせ
連日厳しい暑さが続きます。
人間ばかりでなく、野鳥たちも涼しさを求めて水辺にやってきます。






ハクセキレイの幼鳥。
10羽近くか寄り集まって行動を共にしているようでした。




生まれたのが遅かったのでしょうか。
一羽だけ、まだ親から食べ物をもらったりしていました。


ムクドリも水浴び


ヒヨドリも水浴び


スズメといっしょに混浴。

 今日も「気楽に鳥&撮り歩き」を見てくださってありがとうございます。
↓ポチッと押して頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオハシ エボシドリ エジ... | トップ | カラスとカブトムシ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2017-08-06 07:02:05
おはようございます。
水浴びにもそれぞれ個性があるようですね。
水に頭から先に突っ込む子や、そろりとお腹から浸かる子など・・・・・
のんびり見ていると時間が経つのも忘れてしまいます。
ヒヨドリの水浴びは、さすがにダイナミックですよね。
水浴び (とみ-)
2017-08-06 10:43:44
鳥の水浴び風景。しかも一度に一種類だけでなく色々な鳥の水浴びを。流石ですね!
私が日々の散歩で見られる鳥はスズメ、カラス、ハトくらいです。
しかしカラスやハトの水浴びは見たことがありません。
カラスやハトも当然水浴びをするんでしょうね・・・

鳥撮り歩きのブログには題材が切れることがありませんね。
ブロガーの頑張りに感心致しております。

ソングバードさん (ロメオ)
2017-08-06 15:53:29
こんにちは。関西は今日も猛暑です^^;
換羽期ということもあり、留鳥たちの動きも少なめですが、
水場にだけは次々にやってきます。やはり鳥も暑いのでしょうね~。
無防備になるせいか、水浴びの前に周囲を気にする鳥さんが多いですね。
ヒヨドリも、スズメを追い払わずいっしょに水浴びをしてました。(^^)
とみーさん (ロメオ)
2017-08-06 15:56:37
こんにちは。関西は今日も厳しい暑さです。
昼間は鳥の数も少ないですが、水場は人気スポットでした。
カラスの行水といいますが、意外と長めですよ~(^^)
6月頃に撮ったきりで忘れていました^^;

水浴びする鳥といっしょに、私も水に入りたくなってきました。
こんばんは (ホロホロ)
2017-08-06 18:41:06
みんな気持ち良さそうですね。
鳥たちも水浴びして体温を下げているのかな。
関東も今日は久しぶりに晴れて気温が上がりました。
蒸し暑くて何もしなくても汗が吹き出で来ましたよ。
台風も心配ですね。
ホロホロさん (ロメオ)
2017-08-07 15:51:21
こんにちは。コメント頂きありがとうございます。
あまりの暑さに鳥たちも、水浴びでもしなくちゃやっていられない!のかもしれませんね。
今、台風は近畿地方をゆっくり通過中です。
予報より静かに過ぎ去ってくれそうです^^;
今年は台風の進路から離れた地域でも大雨が降るので気がぬけませんね・・・

コメントを投稿

いろいろな鳥 撮りあわせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL