気楽にとり(鳥&撮り)歩き

2015年夏にデジイチを購入して本格的に鳥見をはじめました。近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

チューリップ祭

2017年04月19日 | 鳥見ついでに一枚
今日は鳥撮りではなく花撮りに行ってきました。











コガモの中にシマアジを見つけて、最後の一時間は、結局、鳥撮りになってしまいました^^; 遠かった…。
写真は撮れませんでしたが、帰り道、電線にサンショウクイが止まっていました。
野鳥を見かけただけでワクワクしてきます!(^^)!


『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカル枝止まり | トップ | シメ♂♀ クチバシの色の変化 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょうです)
2017-04-19 17:11:51
こんばんは!!

花も綺麗でいいですよね!

チューリップの先端が綺麗な
チリチリ柄になっていえて面白いですね!!


ピンク色のお花も可愛らしいです
綺麗ですね! (ホロホロ)
2017-04-19 18:36:11
オランダへ行ったような風車とチューリップ畑、綺麗ですね(オランダへは行ったことがありませんが・・・)
チューリップにも色々な種類があるのですね。

イカルの群れに出会えてラッキーでしたね。
イカル、出会いたい鳥さんの一つです。
だんちょうさん (ロメオ)
2017-04-20 07:57:12
おはようございます。コメント頂きありがとうございます。
この公園は他で見られないような色々な種類のチューリップがたくさん!
平日なのに観光客も大勢来園していました。
鳥だけでなく花も綺麗に撮るのは難しいですね^^;
ホロホロさん (ロメオ)
2017-04-20 07:59:17
おはようございます。コメント頂きありがとうございます。
県立のフラワーセンターで、チューリップの名所だそうです。
バラやユリ、ボタンやダリアと見まごうような色々な種類がありました。
イカルたち、お山に帰る前に近場の公園に寄ってくれたのかもしれませんね(^^)
固定観念 (とみー)
2017-04-20 12:11:05
いつも通り、今日は何の鳥が見られるかな?と思いつつ
何時もの気持ちで当ブログに立ち寄れば「あれ?鳥が居ない・・・」
春爛漫花盛り!。間違えて余所様のブログに飛び込んだかな?と
見直せば、間違いはなし。お爺さんは爺さんが持つ独特の
固定観念にとらわれていて、笑えちゃうのでした・・・.。
とみーさん (ロメオ)
2017-04-20 15:26:18
こんにちは。コメント頂きありがとうございます。
びっくりさせてしまったようで、申し訳ありません^^;
昨日は、鳥ではなくチューリップをメインに撮ってきました。
さっそく何枚かアップしてみましたが、花撮りも難しいですね。
人のいない時間帯を選んで写したら、風車に日が当たっていませんでした^^;
とみーさんの技に改めて感心させられました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL