ジェントルの呟き

浪漫★喫茶メンバーによるまるでダイアリーのようなBlog

ドライマンゴー(2016.11.5土ライブ@下北沢breath)

2016-11-02 20:32:25 | Weblog
こんばんは。
洋平だよ。
 
 
ものにもよりますが、僕はドライフルーツが苦手です。
特に干しぶどうは難しい。
 
 
小さい頃はもりもり食べていたらしいのですが
遠い昔の話です。
 
ドライフルーツの何が苦手なのか。
 
中までカリカリになったような、
ドライバナナは問題ありません。
むしろ好きです、大好きだ。
 
 
しかし、中が柔らかく
歯につくような
干しぶどうや干し柿は、やはり難しい。
 
 
食感が問題かとも思いましたが、
同じく歯につくようなものでも
干し芋は大好きなわけです。
 
 
食感じゃないのでしょうか。
自分でもわかりません。
 
 
同じような人はいるもので、
似たような食感でも、だいたい似たような甘さ加減でも
好きになるものと好きになれないものがあるらしく
彼も干しぶどうはあまり好きじゃないけど
ドライマンゴーは大好きのようです。
 
 
 
洋平:
ドライマンゴーは食べたことがありません。
 
 
先輩:
嘘!?おいしいのに!
 
 
洋平:
ドライマンゴーって、、、、なんですか?
(質問がおかしかったのは自覚している)
 
 
先輩:
ドライなマンゴーだよ。
「別に・・・」みたいなマンゴーだよ。
 
 
洋平:
それはドライですね〜
 
 
 
もはやドライな性格の
普通のマンゴーな気もしますが
いつかドライマンゴーにチャレンジしてみたいと思います。
 
 
ちなみにドライフルーツは苦手なものが多いけど
ドライベジタブルは結構いけるクチです。
 
 
3日後には下北沢breathという、
下北沢にあるライブバーで
浪漫★喫茶企画ライブを行ないます。
 
 
出演者は、
 
Recorick
オミコシーズ
Junk Bar
浪漫★喫茶
 
と、
どれも見逃せないホットなライブです。
 
お酒とミュージックで
身も心も暖かくして欲しい。
本格的な冬が来る前にね。
 
 
@下北沢breath
 
18:20オープン
18:40スタート
 
¥2,500
+1ドリンク別(または¥1,500飲み放題)
 
 
 
まだご予約されてない方は是非ご予約ください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩いて帰るにしては寒い | トップ | 小宇宙を感じる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL