ジェントルの呟き

浪漫★喫茶メンバーによるまるでダイアリーのようなBlog

街中で道を聞かれ・・・・あれ、違った

2013-01-19 01:42:48 | Weblog

こんばんは。

ようへいです。

 

街を歩いていると、道を聞かれることがあります。

こう見えて僕は、よく聞かれたりする方なのです。

 

 

しかし、今日は生まれて初めての体験をしました。

 

 

朝方に歩いていた時のことです。

 

道の向こうから、

股間の辺りに何かを持ったおじさんが

ぶつぶつ言いながら歩いてきます。

 

 

おやおや、朝方から妙な御仁に出くわしたぞ。

 

 

少しづつ彼が近づいてきます。

すれ違うと思いきや、僕の方に寄ってきます。

 

 

よく見てみると、

彼の股間付近にあるのは何かの瓶で、

僕に近づきながら蓋を開けようとしています。

 

 

 

何?

ななな何?

 

 

僕は、あの瓶に入っている「何か」を

かけられてしまうのでしょうか?チョットコワイネー

 

 

僕はさりげなく身構えました。

 

 

彼は僕の傍に来てこういいました。

 

 

「この蓋、開けてくんねぇかな?固くてさ」

 

 

・・・・・・・・・

 

 

「・・・・・あ、はい」

 

 

開けて差し上げました。

それはジャムの瓶でした。

 

 

美味しそうな、

ブルーベリーのジャムでした。

 

 

「ありがとう、固くてさ、、ぶつぶつ」

そう言いながら、彼は去って行きました。

 

 

・・・・・・

 

 

街を歩いていると、道を聞かれることがあります。

こう見えて僕は、よく聞かれたりする方なのです。

 

しかし街なかで

ジャムの入った瓶の蓋を開けてくれと

頼まれたのは生まれて初めてでした。

 

 

貴重な経験をしました。

 

 

 

夜はバンドリハーサルでした。

うまくいっていること、思い通りに行っていないこと様々ですが、

ライブハウスに足を運んでくれる皆さんの笑顔に

まっしぐらです。

 

 

雪も大方溶けてきましたが、

寒い日々が続いており、

また風邪やインフルエンザも流行っているようですので、

どうか皆様

ご自愛ください。

 

 

##2013.01.27(日)下北沢BasementBar

##2013.02.23(土):
田町 QUARTER NOTE
浪漫★喫茶企画LIVE
「音PUB 4 ~70's~」
17:30~開演
¥2,500 + 1DRINK

*おつまみ付
*給仕付
*70'sヒット曲付

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇を捨てる | トップ | ネックウォーマーで走る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーママ)
2013-01-19 16:02:01
ようへいさん、こんにちは
ご無沙汰しててごめんなさいm(__)m

町中でブツブツ言いながら歩いているおじさんに近づいて来られたら誰でも身構えますよ
Σ(゜0゜;)ノノ
物騒な世の中ですからね

そのおじさんは衣服の上からでもようへいさんが身体を鍛えている人だとわかったのでしょう(^o^)v

気は優しくて力持ちな紳士
素敵です♪
Unknown (ようへい)
2013-01-19 20:48:13
ちーママさん

コメントありがとう♪
ご無沙汰しております☆

世の中怖いことも多いかと思いますが、
ジェントルが沢山歩いているところをチョイスして生活して下さいね。

そんな風に言っていただいてありがとうございます。
これからも頑張ります♪
流石です (やちゅこ)
2013-01-20 04:36:28
紳士みずからロマンの心得の一つ目を
さらりとこなされたのですね。
スマートなお手本ありがとうございます(*^▽^*)
Unknown (ようへい)
2013-01-21 00:39:44
やちゅこさん

コメントありがとう☆
ジャムの瓶には驚きましたが、お手伝いできて良かったです♪
これからも頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事