LAZINESS LIFE

Administrated by Hirom 絶賛迷走中

拝借した技術パワーのスゴさ

2016-10-01 | オンガクLIFE
ずっと作ってます。
いやーまだ落ち着きませんわ。


で、
今回はコレが元ネタ。


OK Go - Here It Goes Again


OK GO を一気にメジャーに押し上げたこの曲。
曲っつーか、PVの方が有名すぎますわな。
曲自体の発表は2005年。そんな昔の曲だったっけ。。。

このPVが有名なので知ってるヒトは結構いるんでないかな。
当時はかなり話題になってたし。知ってるヒトは知ってるはず。


でで、
このPVをマルっとモーショントレースした 変態としか思えない 偉大なる神がおられまして、そのモーションデータをフリー使用OKで配布してるとゆー。。。
なんかスゴすぎてもー・・・

つー訳で、ありがたくモーションデータを使わせてもらって作ったのが今回のネタ。
(モーションは毎回他人のチカラ借りてるんだけどね)

前回のムービーがボカロで結構当たったので、今回は東方キャラ使ってます。

[MMD] Here It Goes Again - Reimu, Marisa, Sakuya, Alice (Touhou project)


日本ではやっぱり人気があるコンテンツなので、そこそこの再生数は行って欲しいねぇ。
モーションに限ってはスゴイので。

今回は「ECHO」の時みたいにちょっとした小話を作ってます。
他人のチカラだけでムービー作るのもなんだしね。

一応、自分なりに俺色を出そうと工夫はしているんですよ。


あ、あと大人の事情で Youtube はメインの曲にエフェクトを強めにかけてます。
少し聴き取りつらいかもしれませんが、その場合は vimeo とか ニコ動 の方を観てもらえればと。

つー事で、よろしくです。



【Youtube】
YoutubeのMMDムービーリスト

【ニコニコ動画】
ニコニコ動画のプレイリスト

【Vimeo】
Vimeoのプレイリスト




最新の画像もっと見る

コメントを投稿