LAZINESS LIFE

Administrated by Hirom 絶賛迷走中

三三七 (川崎)

2017-01-03 | ラーメン
はい。2017年1発目のラーメン。



ヨメが川崎で仕事をしとりまして、職場の方からもらったラーメン情報。

いつぞやココでも紹介した、「玉」の系列店な模様。
これは気になる。



冒頭からラーメンって連呼してますけど、メインはつけ麺。




↑「つけ麺煮番搾り」(中盛)。

メインがこちら。

他に一番搾りのつけ麺もありましたけど、こちらはあっさり目の味になるとの事。
なので、こってりした煮番(二番)搾りがメインみたいです。

人気の王道魚介系だけど、多少アレンジされているのか所謂魚介系って感じでもなかった。
詳しくはわかりませんけど、何かウマかったな。

これアタリだわ。



ヨメは↑の「とろりそば」をオーダー。

鶏ガラス-プが濃厚で結構な油。
層が出来てて、濃すぎてスープと混ざってない。混ざっていたかもだけど、食ってる途中で分離してきてる感じ。

これはこれで中々・・・!



同年代の仲間が結構「(歳だから)もうそんなに量食えない、こってり味を食うとダルい」って宣い始めてもう何年も経ちますけど、
Hirom はまだ大丈夫な模様。

ありがたい事ですな。



つー訳で、
新年からこってりラーメンを食らってきましたよっと。

今年も色々なところを開拓していきたいねぇ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 | トップ | 電脳遊戯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL