LAZINESS LIFE

Administrated by Hirom 絶賛迷走中

Respect Word 14

2017-07-13 | Respect_Word
別記事でも書いた通り、一旦ここで一区切り。
ま、気が向いたらまたやるかも。


***


男が自分の技量に自信をもったときの美しさというものは格別なものだが、
自らの位階に自信をもった場合は、鼻持ちならなくなる

-司馬遼太郎-



人の名前にしても、見たことのない珍しい漢字を使っても、まったく意味がない。どんなことも、珍しさを追求して、一般的ではないものをありがたがるのは、薄っぺらな教養しかない人が必ずやりそうなことである。
-徒然草・第百十六段-

 H:鎌倉時代からDQNネームは痛いって言われてたのねw



命を賭けて友達を迎えに行く友達を・・・
見捨てておめぇら明日食うメシがウメェかよ!!!

-「ワンピース」ボンちゃん-



貴方が今、夢中になっているものを大切にしなさい。
それは貴方が真に求めているものだから。

-エマーソン-

 H:今ハマってるものを考えると、俺って昔からCGに携わりたかったのかなーって思うねぇ。



いくら粉飾したところで、自分の生地は誤魔化し切れない。
正直こそが、処世の一番安全な道。

-松下幸之助-



「復讐」なんかをして失った姉が戻るわけではないと知ったフウな事を言う者もいるだろう
許すことが大切なんだという者もいる
だが自分の肉親をドブに捨てられてその事を無理矢理忘れて生活するなんて
人生はあたしはまっぴらごめんだし…
あたしはその覚悟をして来た!!
「復讐」とは自分の運命への決着をつけるためにあるッ!

-ジョジョ六部ストーンオーシャン-



あいつらに勝ちたい
格好よくなくても 強くなくても 正しくなくても
美しくなくとも 可愛げがなくとも 綺麗じゃなくとも
格好よくて 強くて正しくて 美しくて可愛くて 綺麗な連中に勝ちたい
才能に恵まれなくっても 頭が悪くても 性格が悪くても
おちこぼれでも はぐれものでも 出来損ないでも
才能あふれる 頭と性格のいい 上り調子でつるんでいる できた連中に勝ちたい
友達ができないまま 友達ができる奴に勝ちたい
努力できないまま 努力できる連中に勝ちたい
勝利できないまま 勝利できる奴に勝ちたい
不幸なままで 幸せな奴に勝ちたい
嫌われ者でも!憎まれっ子でも!やられ役でも!
主役を張れるって証明したい!!

-「めだかボックス」球磨川禊-



ハルクは強すぎる・・・私では到底敵わない・・・!
みんなが来るのを待とう・・・
私はもう十分やった・・・
私が今逃げたところで、それを誰も見ていない、咎めない・・・

いや、ちがう・・・っ!!
私は、私だけは・・・見ている、咎めるじゃないか・・・!
私自身が逃げ出すのを・・・!!

-デアデビル-



「違う」「違う」と叱り続けていたら
アリア社長は間違えるのがだんだん怖くなって
最後には身動きでき無くなっちゃうと思ったの
もし社長と一緒にスイカ割りをするなら「そっちじゃない」「そっちじゃない」ではなく
「こっち」「こっち」と声をかけ続けるわ
それが私のやり方。

-「ARIA」アリシア-



男が変態で何が悪い?男はすべからく変態だ!
それを認めるか否かで、男の器は天と地の差をもつのだ!

-「ひぐらしのなく頃に」前原圭一 -



過去から逃げるのは許してやる。
だけどな、せめて今と明日からは逃げんじゃねぇよ。

-「デュラララ」門田京平-
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Direct viewing. | トップ | 景徳鎮(横浜中華街) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL