LAZINESS LIFE

Administrated by Hirom 絶賛迷走中

景徳鎮(横浜中華街)

2017-07-23 | ゴハン
バライティ番組で女子アナが「麻婆豆腐はココが最高」って言ってたのを聞いてから、
ズッと気になってたのよねコレ。



ココもテレビで観て行きたいとズッと思ってたのよねぇ。

いつか行こうってヨメと話してて、気が付いたら3年くらい経ってたw
それでもたまにハッと思い出してそう言えば行ってねぇなぁ行きたいなぁ…てのを繰り返す。

いい加減行ったらエエねんと、本当に行ってきた。

目当ては本格四川の麻婆豆腐。
なんかネットの評判とかみると、スンゲー辛いらしい。
いや確かに、テレビでも さまぁ~ず が辛い辛いって汗だくになりながら食ってたし。
俺もヨメも辛いのが得意って訳ではないんだよね。。。大丈夫かね。

本格的な中華料理の店なので、値段も少々お高め。
麻婆1皿で牛丼5杯くらい食えるんじゃないか。



庶民から見たらちょっとした贅沢料理。

辛さが恐かった(=全部食えるのか)ってのもあって、
あまりガッツかずに麻婆を1皿にライス2つと、超控えめなオーダーでチャレンジ。

店のヒトにはどう思われたんだろうかw


さてその麻婆、恐る恐る食ってみたら・・・

あら。普通に美味い。

すぐに辛さがクチの中に広がるけど…んーなんかイケる。大丈夫だわ。
実際辛さは中々のもの。クチの中がビリビリしてきた。

なんつーか、山椒の辛さって俺は大丈夫みたい。
辛さは感じるけど、頑張れる辛さというか。

その変わり、唐辛子の辛さがアカンのよね。
蒙古タンメンも普通のレベルで結構苦しいし。
あと、カレーの激辛系も死ねる。

唐辛子だろうがカレーだろうが、辛い食べ物って好きなんだけどねぇ。

だから結構辛いモノも食いにいっちゃうんだけど、度を超えた辛さになるとアカン。



ホント唐辛子に関しては、激辛系はアカンね。
丁度よい辛さなら美味しいんだけど。

まぁそんな感じで、前もって激辛と聞いてたからかなり身構えて食べたけど美味しゅうございましたよと。

ここはまた来たいかな。ホント美味しかったし。

ただ値段がそれなりだから、色んなメニューをガツガツいけないのは仕方ない。
庶民は単品オーダーにご飯付けてひっそり楽しみます。


あとはビールだなw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リスペクト | トップ | Next Smart Device. »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴハン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL