LAZINESS LIFE

Administrated by Hirom 絶賛迷走中

Stagnation Without Power.

2016-10-16 | WEBLOG
先々月末、総務のおバアちゃんが退職された。
その代わりとなる人員として、若いネェちゃんが派遣会社からやってきた。


20代後半で総務経験もそれなりにある、しっかりしてそうな感じのヒト。
見た目も悪くないし、ちゃんとした小綺麗なビジカジ服装もできるタイプで評判も上々。


技術者サイドににも数少ない女性はいますけど、常にヨレヨレTシャツとデニムのセット・・・
みたいな感じで、思考や価値観なんかもいわゆるGoing我が道タイプのヒトばっかり。
(本人が気にしてなくて周りに迷惑かけてなければ、それを声に出して否定する気は無いけども)


で、
新総務が着任した日から、社長(頑固ジジィ)と会計担当(頑固ジジィ2)の穏やかな笑顔が増えた。
社員の間でも「あのジジィが超笑顔!」って感じで話題になってる。
 
おバアちゃん相手だったら絶対そんな優しくしねぇだろってゆー感じの接し方。
会計ジジィなんか過去におバァちゃん総務とガチ喧嘩起こした回数も多数だったりするのに。
毎日ニコニコしてるわ。。。良い事だけども。

ウチの会社ってシステム系だし95%くらい野郎社員だし、若い女性が入社するのって7~8年ぶりらしいので、
そりゃ優しくもなるわなぁって思うけど。
(ちなみに紹介派遣から正社員になった)


ジジィから見たら「娘」通り越して「孫」くらいの年齢だしね。。。


なんつーか、若い女子のパワーってスゴいね。

ジジィ×2人って一度言い出したら絶対折れないし、我が強くて俺ら若造の意見聞かないし、
Hirom も含めて同僚全員が「ホント接しにくいわ~」って口々に言ってるくらいのメンドくさジジィだったのに、
完全に孫にメロメロなジジィ化してる。


総務が若返っただけで、一緒に時代が変わり始めとる。
まぁ、確かに雰囲気は良くなった感じはする。

技術側でも若い女子を俺の下につけてくれたらメッチャ教えるのになぁ。
 
 
ホントに俺のクチから言えた事じゃないけど、
男ってしょうもねぇよなぁw


まぁ、良い方向に転がったので良しとしましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ど・みそ (八丁堀) | トップ | いつもの奴。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL