オレンジリーフ

あんずパイです。忍たま落乱や古今東西レトロゲームやビックリマンとかの食玩が好きです。最近はコトダマンがブーム。

日輪

2008-04-30 20:44:20 | ただの日記
「日輪は我にあり!」お馴染み万丈の台詞です(笑)

昨日は東京に行きました。セガのオンリーイベント。セガのゲームは世界いちぃQUARTETです。

夜行バスで出発した。その日は夜勤明けで寝ていない(笑)バスでも寝ていない(笑)もう顔がヤバいですね~。

蒲田には初めて行くから読み方が分からないので(爆)ネットで調べた。

寝ていないのに眠気は来ない。マクドナルドで時間を潰す為にDS版FF3のレベルを上げる稼ぎしていました。あのダンジョン長すぎます。ラスボスまで行けない(笑)時間潰ししていたら60レベルになりました。

コンビニに行くとビックリマンのホログラムセレクション2が売られていました。もちろん1箱(10個)買いました(笑)

セガいち。隣のサークルは以前ゲームレジェンドでお馴染みの方でした。ビックリマンのチョコだけ差し上げたよ(笑)もう喜んで貰えて嬉しい。いきなりアレキサンマルコ。次にスサノオロ士が出てきたのは強烈です。後ろの背景が日輪。地面は四角いワイヤーフレーム風。まるでロボットアニメみたいです。

ゲームはフリープレイコーナーで遊ぶ事が出来ました。セガカラの旗とか大量のゲームソフト!伝説のクソゲーのソードオブソダンに名作バトルマニアにガントレットに幽遊白書魔強統一戦がフリープレイ(笑)記憶に残るクソゲーのソダンは本当にイライラする素晴らしいストレスゲーム(笑)幽遊白書では声とかアニメみたいに喋るのです。格闘ゲーム。懐かしいですね~。陣使ってみましたが誰にも勝てません(爆)

私はモンスターワールド本を売っていました。隣のフィギュア改造のガンスターヒーローズとか凄いですね。本はガンスタ本やMWのラミカとか買いました。ソニックのアメコミを展示していたら、結構好評。またゲームレジェンドでも展示するかも。

企画のシールコレクション。シールを集めてパンフレットに貼ってゆくのです。種類はサークルさんやら会場に配布されているのですが、64種類まで集めた(^-^)/

記憶だけでアソビン博士やソニックのシルバー、ファンタシースターのダークファルス、ナイツ、テイルス、モロー星人を描くネタは面白かったですね(笑)悪乗りのネタ絵ばかりです(笑)

瀬我楽多。セガラクタゲームグッズ大放出。そこでシールコレクションと交換してくれたのですが、かなり量が凄い。

風魔の小次郎実写とヴァンパイヤセイバーのポスターとサムスピの設定資料集ゲットしました。後はスクリーントーン40枚セット(^_^;)四個選んで下さいとの事だったので。トーン40枚はアナログからデジタルに移動した方だからでしょうが、新品未開封が30枚以上あったよ(笑)しかも廃盤みたい。

まだまだアナログなので、次の夏コミ本に使おうかな~。

イベントの後は、セガ友達と食事に行きました。その前にコンビニに行きビックリマンホロセレ2買いました。しかしほとんどの店では売り切れ(-.-;)早すぎる。結局買えたのは最初の一箱合わせて15個だけ。しかもアレキサンマルコとアンドロココとデビルと2枚ダブりでスサノオロ士は3枚ダブり(笑)ダブり過ぎでは。15枚の内半分ダブり。

食事では久し振りにシャイニングフォースで語れました(^-^)/3はシステム上、カップリング捏造ばかりですね(笑)

夜行バスで帰りましたが、やっぱり寝れません(-.-;)大丈夫かなぁ…。

姫とか姫とか。

2008-04-26 19:36:37 | ただの日記
テテ・ド・モワーヌという外国の輸入品チーズを食べてみました(^-^)/

写メールしてみました。これはまるで花みたいな形ですね~。味は、チェダーチーズに似ています。美味しいですね!!

本題。ゲゲゲの鬼太郎パンを探したのですがアマビエ(表示がアマエビになっている)シュークリームは売り場自体が無くなっていました(泣)ポケモンパンは販売していますが…。あのネタとしか思えないセンスは実物見たいよ(笑)

どうでも良いけど、パンのシールコレクターにとって一番厳しいのはポケモンパンですよね(爆)開封しないと駄目とか90弾とか有り得ない(笑)金銀の時は最初のポケモンのシールが欲しかったですね。

プリンセスオブプリンセスが販売されていました。販売がほとんど限定的で商売として露骨な売り方で最初は、好きなキャライラストだけ出たら満足とか言ってました(へたれ~)だって明らかにキャンペーンとか東京だけ(-.-;)無理ですね(笑)

二弾。ドロシーとチペタリウスとブランシェットがツボですね(笑)何となく10個買ったらパラレル含む全て出たよ~。三弾。ドロシーとクララとブランシェットが出ました。7個買いました。

キャンペーンとかもう終わってますね(爆)それよりは一弾どこにも販売していなかった。

カードの話やら絵とか独特で好みなんだけど、マイナー過ぎとか問題だよなぁ(^_^;)

満月

2008-04-23 20:43:37 | ただの日記
「お前がニュータイプならなおさら負ける訳にはいかないんだ!」ガロードの台詞で言ってみよう。ガンダムXをyahoo!動画で見ていました。5話だけ配信していた。懐かしいですね。スパロボα外伝の影響で今でも好きです。

次はマクロスを見ようかな(笑)新作配信されてる。

次回のスパロボZでは、ガンダムXとターンAと月に関係する話が多そうです。もう楽しみで仕方ないですね!!ヤバい武器ですよ月光蝶にサテライトキャノンに(笑)あの凶悪MAP兵器射程無限大は伝説。外伝に比べてグラフティックは強化されてるだろうから楽しみ。

ゲゲゲの鬼太郎6巻(ほしの先生版)とクロスボーンガンダムの鋼鉄の7人の3巻とダレン・シャンの7巻買いました。微妙に自分の絵柄が古いのは好きな漫画家の絵柄受けてるがその作風が古いからかもしれない(爆)単行本の表紙、今風にCGなのに古い絵柄…。

もうちょっと自分の絵柄変えてみたいな…。

間違い

2008-04-20 20:52:55 | ただの日記
「本気で間違えたクセに」 ちずるの台詞

久し振りにリアルタイムで鬼太郎見たよ。明るい話になって凄いや(^-^)/

鬼太郎のアマビエのシュークリームが売っていました。しかし売り場の札の名前がアマエビ。本気で間違えてる(笑)

今回の白山坊が旧作のねずみ男の声ですね。デザインがコミカル。原作と言うか、昔の画集とか好きなので比較すると楽しいですね(笑)昔買ってきた画集写メールしました。

鬼太郎の声は4期の松岡さんの方が好きかも。

Yahoo!動画でガンダムWとXが配信されていた。BSでもガンダム祭りでW見ていましたが、あれから10年以上経っているんですね…。4期鬼太郎も同じ時期に放送していたのですが、あの時期はアニメいっぱい見ていた気がします。

新作が楽しみ。

2008-04-20 00:03:15 | ただの日記
夜勤終わったのでずっと寝ていました(爆)一日飛びますね…。
ジュンさんの日記ネタで。

スパロボZの
参戦作品追加分です。

スパロボ新作!!参戦作品が凄いです。けっこう新しい作品があるので嬉しい。ガンダムXとザブンブルが参戦なのはα外伝みたいに未来に行くシナリオなんだろうか。

α外伝 のシナリオが強引とか惑星ゾラが舞台とかゼンガー親分初登場とか難易度が高いとか色々思い出深い作品で、最初にハマったスパロボです。


以下参戦作品


超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオン・ツヴァイ
創聖のアクエリオン

OVERMANキングゲイナー
交響詩篇エウレカセブン
宇宙戦士バルディオス

超時空世紀オーガス
宇宙大帝ゴッドシグマ
劇場版機動戦士Ζガンダム

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動新世紀ガンダムX

∀ガンダム
UFOロボ グレンダイザー
ゲッターロボG

THEビッグオー
マジンガーZ
グレートマジンガー

戦闘メカ ザブングル
無敵鋼人ダイターン3
無敵超人ザンボット3

エウレカとザブンブルが出るならもう未来に行くしかないですね(笑)
ターンAとか明らかに未来だよ。

無限のフロンティアといい、楽しみです。

その前にニルファ早くクリアしたいですね。

R20読んでいた

2008-04-12 22:48:43 | ゲームとか
ロックマン&ロックマンXオフィシャルコンプリートワークス・略してR20が届きました!

発売日には読めませんでしたが、ネット通販で木曜日に届いた。

内容が濃いです。没イラストや企画イラスト、スーパーフォルテに海外のMEGAMANの濃い絵、アメコミの表紙、メガミッションの設定絵。ボスキャラの背面図が凄いです!!昔のクラブカプコンのポスターやジグゾーパズルの原画もある!ケータイカプコンの壁紙もある!没ネタのラッシュドリルが笑える!当時、ジェット・マリン・ドリルの予定だったと聞いた事があるから(笑)懐かしいな。

ヒートマンの背中の火力調整ダイヤルもちゃんと見れました(笑)
設定では昔から本で見ていたけど、いざ見ると嬉しい!
稲船さんの新しい絵はもう見れないと思っていたから幸せです!

メガミッションの絵は有賀先生・岩本先生の対談にも書いていましたが未収録でしたね。カードダスの描き下ろしで大好きだったのにそれだけ惜しい。

アドベンチャー…外注であれは公式黒歴史なんだ…(汗)
たしかにそれは言えてるかもしれない。

自分が同人始めたきっかけがロックマンだからなぁ。
当時、有賀先生の同人誌読んでいたよ。ボンボンとか読んでいたよ。
生きている間に、こんなコアな資料を見ることが出来るなんて幸せだ。

実験とかお菓子とか

2008-04-07 20:37:29 | ただの日記
「ただの実験機だと思うなよ!」とかトビアみたいに言おう。X3に乗せると言いますね。クロボン良いなぁ。

仕事で試作のお菓子を食べました。自分の職場で作っているのですが、まだ販売されていないお菓子を見るのは面白いですね。

まるで黒いムーンライトです。

名前は聞いていません。

ココアみたいな味でしたね。チョコかもしれないけど。

以前同人関係で知り合ったゲームメーカーのナ○コに務めていた人がいましたがフライングで某赤塚漫画のゲーム化とか、ゲーム○ーツに勤めていた人が言っていた某○○からナ○コに行った人が作った某格闘ゲームの黒い話とか今思うと…(笑)フライングネタは色々面白いですね。

人気アニメキャラクターとか

2008-04-06 21:31:37 | 食玩とかおまけ物とか
ビックリマン買いました。もちろん当りシール欲しいの(^-^)/

凄いよ!当たりました!

カートンに1、2枚つまり8箱に1、2という噂の当りシールです。無茶な確率。一箱30個入りですね。

酷く低い確率ですが25個で当てました。奇跡ですね!!

人気アニメキャラクター30選で江森浩子が登場していました。餃子と砂かけ婆の声優なのですが、ワンダーマリア忘れてるよ(爆)あのテンション聴きたかった(笑)

画像は当たりシールです。
おまけはオーロラのご先祖みたいなアウロラです。オーロラ王神も江森浩子さんの声でしたね。

フロンティア

2008-04-05 23:54:52 | ただの日記
今日は録画したビデオを見ていました。ブルードラゴンの最終回、今更ですが見ました。今日新シリーズ始まりましたね。

その時、無限のフロンティアのCMを見たのですが、どう見てもスパロボと言うより、ナムコクロスカプコンの外伝にしか見えません(笑)

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugen/index.html

相変わらず、スパロボは予約特典がありますね。今までリアルタイムで特典欲しさにリアルタイムで買った事はありませんが(汗)

シャオムウ可愛いなぁ。ナムカプは只今貸したままです(爆)
KOS-MOSもいますね。何も予備知識無かったから驚いた。もうゲーム雑誌もアニメ雑誌も読まなくなったのに…。これは欲しいかも。

いちと伝説

2008-04-03 20:13:56 | ただの日記
次回参加のセガいちとゲームレジェンドの為の原稿に取り掛かります!

色々迷ったのですが、やっぱり好きな作品で活動したいですね。
新刊でアクションゲーム本を作る予定です。
新しくデジカメ買ったのに、まだマニュアル読んでいません(爆)スキャナーやデジカメがあれば、パソコンでCGを描けるらしいので勉強してホームページを作ろうかと思います。ブログは愛犬写メール専用にします。

ジャンルは秘密ですw

さぁ、今日も夜勤だ。休憩時間にマニュアル読もうかな。

緑の