オレンジリーフ

あんずパイです。忍たま落乱や古今東西レトロゲームやビックリマンとかの食玩が好きです。最近はコトダマンがブーム。

まだまだスーパーマリオボトルキャップ!?

2005-03-25 00:10:36 | ゲームとか
マリオのペットボトルキャップが今マイブームあのドット絵のカクカク感が素敵な感じダイエットコーラは身体に悪い薬品使ってるとか聞くのですがお酒とか煙草みたいに中毒・・・依存症になるとか。でも本当にオマケの為に買うと量が多くなるね

スヌーピーの時はシュレッダー(ピアノ弾いてる男の子)が本気で出ませんでしたピーナッツ仲間は全員集めたかったのです。今回のマリオは亀サン(クッパ軍団・カメ帝国の方々)が色々気になります。パタパタとノコノコとハンマーブロス×2は出たのです。・・・・何だか小学生の時集めていたマリオのシールを思い出す楽しさですあうもう若くないですね


最近のマリオはRPGの「マリオ&ルイージRPG」「ペーパーマリオRPG」とか遊んでいますが、マリオのゲームの凄い所は20年後の今でも支持されている所だと思います。どうも次世代的なマニア向けのゲームが多いからゲーム離れしている私でも、楽しいと思える所とか。懐古主義の意見ではないけど。

ガンスターヒーローズ

2005-03-22 21:21:07 | ゲームとか
昔、メガドライブというゲーム機がありました・・・マイナーなハードで熱狂的なセガファンの支持もあるハードです。私のゲームの価値観を変えたゲーム機である意味黒歴史です。何て言うか、若い時は何でも好奇心で面白そうなゲームを遊んでいました。

いや、マイナーなのと濃い人と言われるのが嫌なのですが、私は「シャイニングフォース」「ガンスターヒーローズ」「モンスターワールド」の作品は今でも某所でお絵描きするくらい好きで名作だと思うのです。

その「ガンスターヒーローズ」が今度、新作が製作されているとメル友が教えてくれましたその名も「ガンスタースーパーヒーロー」・・・本当かどうか、製作会社のトレジャーのHPに行きました。掲示板のリンクから海外サイト・・・

海外だけ?日本でもぜひぜひ発売して欲しいです!!

届いたよ!!ビックリマンDVD!!

2005-03-21 22:24:07 | 食玩とかおまけ物とか
今日も仕事でした。世の中は「3連休」とか言うけどいつも日曜しかお休みありません・・・それでもお仕事です。

ついにビックリマンのDVDが届きました!!ネット通販でアマゾンから届きました!!ジャケットイラストがカッコイイです!!シールカタログは、裏書が無いので物足りない感じですが、解説書はよい感じです!ロココや神帝以外のキャラクターももっと紹介して欲しい感じと思うのはわがままかな?内容では男幻神もアニメで登場してるのに、未登場とかちょっと、いいかげんかも。

内容は以前、旧と新の二作品全話をビデオで頂いたので知ってるのですが、DVDでもう1度観たいです自分の原点なので・・・まだDVDデッキ買っていないけどまだまだ新のビデオを観ていたり(おいおい)します。小学生向けのアニメなのに、世界観とかテーマが濃い感じで名作だ新もDVDで発売したら良いなと願掛けでお絵描き掲示板でお絵描きしてたりします。

ビックリマンの同人では以前、ちょっと嫌な事があり、弱気な事や愚痴を言ってた時期があるのですが、気持ちを初心に切り替えて、また漫画描こうかなそうさ、愚痴や不満は悪に繋がるとか言うし。感謝の気持ちで何かやりたいです。いや、同人以外でも漫画とかお話を描きたいのです。

スーパーマリオボトルキャップ!

2005-03-19 22:06:21 | ただの日記
仕事場近くのコンビニでマリオのボトルフィギュアが販売されていました。懐かしいドット絵でかなり良い感じ。かなりファミコン世代を意識した感じです。ペプシカラーのニンテンドーDSとかキャンペーンも面白いです!と、言うか、あの色はゲームボーイアドバンスSPの「ロックマンカラー」そのもの。欲しいかも。・・・どうせヤフーオークションとかで高値になるんだろうな・・・しかし、ルイ―ジの「クリボー踏んでる」シーンのは欲しい(笑)ハンマーブロスはペアで欲しい・・・とか考えてしまいます。

ボトルキャップは昔、スヌーピーコレクションの時はスノーボールが出るまで集めたのですが、今回も集めるかも。コーラは苦手なのですが、久しぶりにコーク杯です。

黒ごまフランス

2005-03-18 21:37:49 | ただの日記
ジャぱんの新商品♪海洋酵母使用の「黒ごまフランスのミルククリーム」です。この手の企画は面白いので全部試して食べてみたいです( ̄▽ ̄)「本商品はTVアニメ「焼きたて!!ジャぱん」に登場するパンをモチーフに開発された商品です。」の、注意書きが追加みたい。サンデーの連載では凄い事になっていて、桃屋の「ごはんですよ!」のキャラクターとか登場したりペプシコーラの登場とか濃い事しています(^_^)/~許可が出たら製品名出せるのか~!?これは気になります。

あと、ちょっと時間があったからコンビニで立ち読み←おいおい。ゲーム雑誌のファミ通久し振りに見ていたらシャイニングフォースの新シリーズが評判良いみたいで嬉しい反面遊ぶ暇がありません(>_<)あとビックリマンのDVDの広告が掲載されていてビックリ。デッドエイジで若い学生には分からないだろうな(@_@;)DVD化でビックリ漬けだ。

花粉。

2005-03-17 19:08:18 | ただの日記
週刊サンデーを習慣で読んでいます。サンデーは長い連載が多いですね。名探偵コナンはいつまで続くのか謎( ̄▽ ̄;)マンネリなんて気にしないから、また黒の組織編見たいです。ちなみにアニメは全然見ていません(汗)今回のコナンは花粉症の話でした。以前は猫の毛アレルギーの話でしたが、鼻に来る病気は困るね。

仕事場ではミシンとか使う仕事なので生地の繊維とかの埃が凄いです。体に悪いかも。

テレビ番組でビートたけしが出演している「本当は怖い家庭の医学」で花粉症の話が放送されていましたが、塵や繊維が~の話もありました。誇大表現ばかりとか思いつつ見てるけど、アレルギーは怖いです。

とりあえず電車の通勤ではマスク付けた方々を見掛けるので予防はしておこうかな。

新ビックリマン!?

2005-03-15 22:48:45 | 食玩とかおまけ物とか
今回の紹介は、怪しいディスカウントCDです。絵が新ビックリマンなのですが、オリジナルではありません~。そう、歌を歌うのが別人の「海賊版」みたいです。あまりにいい加減な「ピア・マルコ」の絵が逆にやる気が無さそう~。また、歌詞カードは無くて絵の紙一枚のみという。何故か東映系のアニメ。しかも最近まで某カル○ールで売られていた物。カル○ールは色々面白いですね☆

最近は新ビックリマンのアニメをビデオ録画した物を観ています。東映チャンネルの放送の物らしいです(^^)ご好意に感謝感謝!!前作に比べて明るい感じの冒険活劇で観ていて楽しいです。おかげでビックリ漬けです( ̄▽ ̄)

ペンタブ購入・・・今更。

2005-03-14 22:19:14 | ただの日記
今更ペンタブレット購入して、お絵描きの練習しています。私は今までトラックボールでお絵描き掲示板にお絵描きしていたので、感覚が変わり・・・慣れるまで練習しました。マウスでは長い時間描いてると肩こりするので、ペンなら大丈夫かなと。

前回、インストールに失敗してパソコンが使えなくなって焦りましたが、何とか復旧できました。弟の友達にまで手伝ってもらい感謝。自分も勉強しないといけないですね。

絵を描くのは好きです。背景とか動物とか昔は描いていたのですが、漫画を描いたりすると他のことを考えるようになり、オタクな同人誌とか(汗)テンションだけで描いていました。最近は他の事もしたいです。

マリオのペットボトルキャップが発売されるそうです懐かしいドット絵でブロックみたいな感じで何だか良い感じです甘いのと量が多いのとで大変そうですが、何個か欲しいなあ。最近のCMで話題のニンテンドーDSが、限定で当たるとか。NDSはお絵描きのチャット「ピクトチャット」が面白そうで、リアルでマニア向けな最近のプレステ2のゲームより楽しそうです任天堂の作品は子供向けのイメージがあるらしいですが、私は親しみやすいキャラでヒゲ親父さんなマリオ(と、亀さん達)は元祖で良いなと。マリオのRPGは好きなので任天堂サイト様でお絵描きしてたりしました何度か練習した後に投稿。

マリオは昔、お絵描きや漫画を描くキッカケだったキャラクターです。ピカチュウがお絵描きのキッカケの小学生みたいに、私にとっては思い出です。

ラジオ

2005-03-08 18:58:28 | ただの日記
ちょっと色々失敗して、パソコンのネットがしばらく使えなくなりました(__;)しばらく携帯でブログ更新。ネタがあれば。
仕事場でラジオが聞けるので京都方面の放送聞いていました。いつもABCだったのでおばさんになりそう。なのでダイアル変えました。

ちょっと前に何故かゲストに作曲家で「グラディウス」のゲームサウンド製作者様が登場。元コナミの社員とか話していました。元という事は今は別の仕事しているみたいです。
まさかこのままレトロなゲーム曲流すのか!?と、変な期待してしまいました。普通のBGMでした。

平日の午前中にあのゲーム曲は無理だというか、普通の人には分からない感じ。最近はゲーム曲は有名な人が製作したりと認知度高いけど、グラディウスは古いよ。古すぎる。当時は音に制限があったとか。今でも音楽を作るけど曲を作る時の心は同じとか。

ビックリマン!

2005-03-05 18:25:04 | 食玩とかおまけ物とか
テレビブロスが凄い特集しているのです。中表紙も裏表紙もビックリマンずくし。丹後博士のインタビューもあり、凄まじい感じです(^▽^)私のオタク歴の原点~嫌な言い方だな( ̄▽ ̄;)まさか、こんなに大きい扱いで本屋にビックリマンの表紙が見れるなんて~!
アニメとシールでの展開の解説とか嬉しいです。
三月はDVD、CD、色々出費が激しいから頑張ってお仕事しなきゃね。

ファイアーエムブレム  封印の剣・烈火の剣

2005-03-01 23:38:47 | ゲームとか
色々ゲームについて語りたい(予定)コーナー。不定期に。

ファイアーエムブレムはファミコン時代からシリーズがリリースされている名作シミュレーションゲームです。シュミレーションゲームは将棋やチェスみたいな感じで登場人物を動かすゲームなのですが、難しいです。何でも「手強いシミュレーション」などとテレビでCMを流しているくらいです。

登場人物などはよくあるサーガ物なのですが、色々な国や歴史のお話が燃えます。1度死んだ仲間は生き返らないというシステムなので何度もリセットボタン・・・押すことになります。

主人公と仲間(軍隊)で、お気に入りの仲間を育てるのが面白いのですが、最初は鍛えてないと弱いのです。自分は弓矢を扱うアーチャ―君がお気に入りでした。

以下キャラ萌え的語り。

封印のロイが可愛いカッコイイです。でも力はヒロインのリリーナに負けます(笑)絶対お尻に敷かれるんだろうな。レイピアで一人でソシアルナイトだろうが堅いアーマーナイトだろうが倒せます。「覇者の剣」の漫画でも大活躍しているけど、他の作品のゲスト出演ではかなりイメージ違うらしいですね・・。

封印のリリーナ。最強らしいヒロイン。力(魔力)がかなり異常に上がるのに防御や体力は少な過ぎ。だから守ってあげないとすぐやられます。性格もかなりヒロインしていて可愛いです。サンダースト―ムの魔法で遠くの盗賊を一撃で倒しながら「悪は逃がさないわよ!」とか言ってそうです(笑)

烈火の若様へクトルが超強いです斧使いは当たらないのですが、彼は当てます!ミスすると斧を地面に叩きつけて地響きです。何だか凄いぞリリーナのパパ肩で女のコくらい抱っこ出来ます。体格が良い兄ちゃん(若様)なのです。

語りが長くなりそうだ・・・。

緑の