「読まなかったことにしてくれ!!」

タイダイ染め,絞り染めで浮かび上がるマンダラ模様に今日も必死(-v-)

バボさんのー!

2017-01-04 11:35:28 | Weblog


こちらはバボさんのオーダーの品ですー!

めちゃくちゃお待たせしました(T ^ T)

オーダーと言っても、サイズ以外は殆ど自由でお任せのご注文でしたので、かなり芸術的な出来になったと思います!!

ちなみに最近はオーダーを殆ど受け付けてません。

フールズにご来店してくれてるお客様、もしくはこのブログの熱心な読者の方で、染めに理解が深い方や常連さんに限らせてもらってます。

だってさあ、快くオーダー聞いてたらさあ、染めたの見たあとにちょっと好みじゃないからいらないって簡単に言う人もいるのよー。実物も見てないのにさー。ていうか何日もかけて染めたこれどうすんのんって話じゃん。

染めるの無茶苦茶大変だし、そもそも同じの2枚と染めれないから良いのであるからして、細かくオーダーされても出来まっせんー!!メンゴー!!ヒャッホゥー!

あんまりイメージ通りの物が出来てもつまんないしね。

誰の頭の中にもない、誰にも、染める本人のイメージの中にすらなかった美しい偶然を引き出すために、いくつもの手間や時間や工夫や技術を惜しみなくかけているんです。音楽もまるっきり一緒。あなたや僕や誰かの頭の中にある程度のものなら大した事じゃないんだよ。

と言いながらも、もちろん服ですので、着たい色はあるのが当然ですので、そのくらいなら喜んで(^^)

ご理解ある方はどうぞオーダーくださいませ♪
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうござい... | トップ | 眠いです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL