GPX250 Ninja:バイクと猫とサンフランシスコの雑記

Kawasaki GPX250でベイエリアをまったり走る…バイク通勤 in San Francisco

にゃ〜ん、にゅ〜ん、にょ〜ん。

2016年10月11日 | 日記
久しぶりに影丸登場。

猫はいいなあ。猫好きに飼われているかぎり家賃の心配などしなくていいし、「にゃ〜ん!」と鳴けばごはんは出て来るし、ワオワオ騒げば遊んでくれるし。猫にメロメロになっている人間はソファをボロボロにされても「しゃーないか…猫だもの」と家具を諦めるし。遊びに飽きたらお気に入りのソファでトロ〜っとキャットナップ。


3歳近くになって、ようやく大人の猫のまったり感を漂わせて来た影丸くん。遊ぶときはさすがヤマネコ系、と思われるジャンプをしてのけるけれど、トローンとした姿も見せる様になってきたし、人の膝で眠る様にもなってきた。


野性味たっぷりのくせに、お腹をモフっても怒らない。むしろひっくり返っておなかの豹紋をたっぷり見せつけ「モフれ」と催促する。そして相変わらずよく喋る。猫と暮らした事の無い猫だから、喋り方が人間じみてきて、ちゃんと抑揚をつけてかなり長い音節を喋るです。今朝の一言「にゃーん、アウアウ、ワオンニョニョニョ、グrrrラウら…にゃ?」どう翻訳すればいいんですヨ!?


モフモフするとこうなる。しばらくこのままで静止状態になるです。今日はこの格好でしばらく寝てた。以前は身体を伸ばして眠りこける事はしなかったから、3年目にしてようやくこの家を「安全な場所」と認識してきたのかも知れない。


猫一匹いるといいもんですヨ。見ているだけで癒されますねー。
今日はそこで憩ってなさい。アタシはこれから午後3時の締め切りに向けてラストスパート猛ダッシュだからネ。


↓ランキングに参加していますので下のアイコンをクリックして下さると有難いです。
バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DIYスモーカー2号機ついに完... | トップ | GPX250エンジンオイル交換。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。