からだの内なる統合を求めて…

ロルフィング施術者日記
by『ロルフィング岡山』
http://www.rolfingjoy.com

TV放送のお知らせ

2009-09-06 | ロルフィング
岡山、香川の皆さん。
9月12日(土)の14:00~、RNC西日本放送の「とことん、土曜~び」の中で、私の行うロルフィングが紹介される予定です。
先日、施術の様子などが撮影されました。
短時間で、簡潔に、ロルフィングについて説明するのは自分にとって挑戦でしたが、とても勉強になりました。
興味がおありの方は、どうぞご覧ください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鞭打ち症 (ゆき)
2009-09-12 14:19:54
玉突き衝突の最前列でした。
5月に事故に遭ったのですが、鞭打ちで悩んでいます。
今日は、雨のせいでしょうか、昨日から頭痛が酷いです。
こういった鞭打ち症状も、何とかなるのでしょうか?
鞭打ち症 (rolfingjoy)
2009-09-13 09:10:40
こんにちは。
交通事故の後遺症でロルフィングに来られる方は多いです。
昨日もそのようなケースの施術をしました。
鞭打ちは、首や頭だけでなく、背骨全体や、内臓空間でも、衝撃を受け止められていると考えられます。
そして、これらによるゆがみを代償しようとして、手足まで影響が及んでいるかもしれません。
実際の施術では、痛みや違和感などの、身体感覚をたよりに、対話をしながら、一枚一枚、玉ねぎの皮をむいて行くように症状に働きかけていきます。
痛みや違和感がほどけていくのを追いかけるように、背骨だけでなく、内臓空間、骨盤や手足にも施術します。
ロルフィングが助けになる可能性は大いにあると思っています。

コメントを投稿