ロルフィング®︎のある生活。

走る!泳ぐ!蹴る!ロルファー リョウの身体的思考の記録。

読了、『身体で考える。』

2016-09-19 22:28:21 | 日々の生活
 読書の秋、本を読んでいます。

『身体で考える。』
ね、私が好きそうな本の題名。そして、著者が、内田樹さんと成瀬雅春さん。
読むしかないねぇ。

というわけで、読んでみました。
対話集ですね。
面白い話がてんこ盛りの中、オッて思ったところ。

ヒトがなぜ四足歩行を捨てて、二足歩行を選んだのかっていう話。
私は遠いところを見るために、立ち上がったと思うんだけれども、面白い見解を内田樹さんが述べていました。
う〜ん、面白い。
このヒトの身体、まだまだ、四足歩行の骨格を保ちつつも、現に赤ちゃんは四足歩行。
それでも、手を宙に広げて立ち上がる不思議。

歩くって難しいね。

rolfing-planet.jp

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足を地につけよう... | トップ | リュックのここ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL