ロルフィング®︎のある生活。

走る!泳ぐ!蹴る!ロルファー リョウの身体的思考の記録。

リュックのここ

2016-09-22 22:07:46 | 日々の生活
外出時には、リュックを背負ってることが多いんですが。

そのため、リュックを何個か持ってるんです。
確かに、リュックの背負うところのバンドのところに、こういうちょっと丸い感じの立体的な線、付いてました。
本当につい最近まで気がつかなかったんですが、この胸のところで右と左の両方のベルトをつなぐベルトがくっついている部分、これ、上下に動くんですね。

この部分です。横になっちゃったけれど。


長く生きてきましたが、ほんの先日まで知らなかったんです。
この間、何気なく触ってて、ちょっと押したら動いたので、びっくりしました。
動くんですねぇ、あの部分。
おかげで、フィッティングがミラクルに良くなりました。ラッキー。

どんなカバンを持つのがいいのか、悩ましいところですが、もちろん、手ブラが一番良くて、その次は、運ばなければならないものを素手で掴むのが良くて、何個もあるとそうはいかないから、カバンにひとまとめにしなければどうしようもないので、手提げカバンにまとめるかなぁ。重すぎないことが重要ですが。リュックはその次くらいかなぁ。それから、斜め掛けのカバン、片方肩かけカバン。

どうだろう、この順番。
カバンについては、何回か投稿したような気がします。
もし、こういうのができればっていうことで話すと、カバンの方がしがみついてくれる。ちょっと気持ち悪いなぁ、それ。

触覚、深部感覚(入力)とそれに伴う出力(筋活動)が適切に行われるモダリティ(カバン)がいいような気がするんですよねぇ。

rolfing-planet.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿