ロルフィング®︎のある生活。

走る!泳ぐ!蹴る!ロルファー リョウの身体的思考の記録。

謹賀新年

2017-01-03 17:29:03 | 日々の生活
明けましておめでとうございます!

私のワークルーム、PLANETは本日(1月3日)が、仕事始めでした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

昨年の正月は、山登ってたんだった!遭難しかけて。
暖かい正月だったんだよなぁ。今年もまぁまぁ暖かくて、天気も良いですね。ラッキー!

今年は、1日は初走りがてら、北澤八幡宮に行ったんですが、警備員もいるほど混んでたので、ちょっと挨拶だけ。
今日は、ちゃんと初詣してきました。やっぱり、ちょっと混んでて、鳥居まで並んでました。
そして、黄緑色のインコが3羽木に止まって、実をついばんでました。
お参りして、御守り買って、おみくじ引いて、富士山見えました。

昨年の年末は、なかなか面白く、クリスマスには御嶽山に行ってました。
あそこも都内なんだけれども、他の地域とは違って、クリスマスのかけらもないくらい、凛としてて、あの頃は山の下は暖かかったんだけれども、山に上ると寒くて、修行にはもってこいでしたね。
リンポチェに会いたくて行ったのですが、その流れで、薬師如来灌頂を受けてきました。
リンポチェの弟子となり、薬師如来の修行を始めることになりました。出来るのかな?
やんなきゃな。

その後、幸田さんのコンティニュアム、行って来ました。
すっきり〜。
私の身体を動かす活動の基本は、「ヒトの本来の動きはなんぞや?」を思いながらやってるんだけれども、その中で、コンティニュアムは、ちょっと不思議な立ち位置。走るとか、登るとか、そういう野生に直につながる動きと違って、完全にわざと(意図的に)やる行為。まぁ、しなくてもいい行為。それなのに、違う意味で、野生な動き。面白い!

今年の予定は、まだ、あまりはっきりしていませんが、都度お知らせします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

(年末年始にかけて、PCのOSをアップグレードして、日本語変換がとても慣れない感じになってて、ちょっと悪戦苦闘しながらの投稿でした。)

rolfing-planet.jp

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事納め | トップ | 経験 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL