とばしたーとばした 六若じゃー!

(六若パラダイスのブログ部門)

別にたいしたこと無いことを、独り善がりでさりげなく、できるだけ長く続けよう・・・

六娘遠征記

2006-10-11 | 東讃
昨日に続き、今日もおとうかの消防団出動のため、今(19:30)から出かけます。
今日は六娘にブログの更新やらせてみよか。あとはまかせた!


日曜日に牟礼のお祭りに行ってきました!
大学のときの友達んとこです。


その友達のお父さんが伊勢音頭を唄うのは10年ぶりくらいだそうです。
お父さんの年代で唄うって、ほんまかっこえーなあ。
うらやましいなぁ・・・六条のうた欲しいなあ・・・それを唄いながら町を練りたいなあ・・・。


てか、ように考えたらこれ盗撮やな 笑
                     by六娘


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょーさじゃ)
2006-10-12 16:44:17
六娘さん、遠路はるばるお越しいただいたようでありがとうございました。



というわけで、六若の唄を考えてみました。



♪六若~、えぇちょーおーさはー(よいよい)

きれいーなー、ちょーおーさ

皆が見たがる、アラヨイソーレーワーサ、

担きたがる~



川西を六若に変えただけでないか!
初ての投稿 一人では何も出来ない! (まんツー団団長)
2006-10-12 20:33:42
真夏の暑い日 井ノ川商店で お会いしてからご無沙汰しています。1年中「ちょうさ」に係われ幸せですね。 

私も子供が小さい時には、「豊浜」「新居浜」あっちこっち行きました。豊浜ちょうさは、和田お祭り広場から ちょうちんをつけて 「伊勢音頭」を歌いながら帰る姿に感動したものでした。

今回 縁あって「まんのう町に特化して祭り情報、うどん情報、温泉」などブログで最新情報を発信することとなりました。

祭りが終り寂しいでしょうが まんのうもまんのうなりに やっていますので 何らかのカタチで応援して頂ければありがたいと思います。

す~様、まんのうのM様には、 お世話になっています。
Unknown (六)
2006-10-12 22:32:50
お二人とも、ブログにブックマーク、HPにリンクをさせてもらいました。

これからもよろしく!
Unknown (GONBE)
2006-10-12 22:54:57
はじめまして。ちょーさじゃさんに教えてもらいました。

登場しているのは近所の三○さんじゃないですか。

六娘さんのお友達はジャニーズ系のお兄ちゃんのほうですかね??

彼には、去年の3月のむれ源平祭りのときに弁慶に扮装してもらいました。

こちらにちらっと

http://ruimama.afine.net/rakugo/050319-1.htm

たぶん、本人も知らないと思います。
こんばんは~ (六娘)
2006-10-13 19:01:20
 ひぃ・・・まさかコメントをいただけるとは、思いもよりませんでした。



 いいですね~その唄!!!来年唄おうかな!?完全なるパクリですけど。



 来年も行けたら行きます~牟礼のお祭り!その足で志度の祭りも行ってきたんですよ・・・!!寄せ太鼓に圧倒されました~。



GONBEさんへ (六娘)
2006-10-13 19:50:48
 はじめまして~。



 もう・・・誰にもバレんやろうと思ってこの牟礼ネタをアップしたのに~冷汗 バレバレですね 笑 まさかM好さんにバレてるのかなあ・・・。



 M君とは学科が一緒だったんですよ~。そんなには友達ではないんですけどね ぶはっ そうそうジャニ系のお兄ちゃんの方です~。さすが!!!有名人なんやなあ~なるほど



トラバが。。。 (ちょーさじゃ)
2006-10-30 17:08:11
すんません。自ブログのほうにトラバ先が

表示されなかったので、何回もやってたら

3つも入ってしまいました。



二つは削除しといてください。

コメントを投稿