とばしたーとばした 六若じゃー!

(六若パラダイスのブログ部門)

別にたいしたこと無いことを、独り善がりでさりげなく、できるだけ長く続けよう・・・

ぎりぎりセーフ!

2006-10-13 | うちのお祭H18(2006)
どこのちょうさも同じようなもんやと思うけど、うちの組立(9月23日)は、これくらいで終わり。
あとは当日の朝やります。

(組立の日、興泉寺の境内でここまで組めたら、ロック横駐車場まで移動して終了)


ほんで予定通り、当日(10月1日)の朝8時に集合して飾り付け。

デジカメの撮影時間記録によると、飾り終えて一段落しよったんが9時31分。


雨がパラパラしだして、あわててビニール掛けたんが9時32分。


それから1時間もせんうちにこの状態や。

もし、2時間前に雨が降り出しとったら、いったいどうなっとったんや?
ビニールをかぶせて出来んことはないやろけど、
めちゃやりにくいやろのー

雨のことやか全然考えてなかったがー
これまで、飾り付けの時間に雨が降ったことってなかったんかのー?
ブルーシートを屋根みたいに張ってやったことあったんかのぉ?

こういうことは、来年忘れないために、反省記録としてちゃんと書き残しておかんとな。
来年のお祭りの前にこの記事読んだらの話しやけど・・

ほんだけど、どっか屋根のあるとこ無いもんかのぉ・・・
・・・んっ、ないことはないぞ。こんど持ち主さんにきいてみよう!いや、その前に測ってみないかん


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん! (酔狂)
2006-10-13 22:18:23
どこじゃ
おっと (六)
2006-10-13 23:52:14
それは言えんなー(笑)
まんのう町かきくらべでお会いしたかった。 (まんツー団団長)
2006-10-14 21:37:48
真夏の井之川商店で お会いしてからご無沙汰して 今回のリンクお礼を 言おうとしたんですが… 

速報で「まんのう町かきくらべ」UPしましたのでまた見てください。

す~様、牟礼様にも お会いしました。

コメントを投稿