とばしたーとばした 六若じゃー!

(六若パラダイスのブログ部門)

別にたいしたこと無いことを、独り善がりでさりげなく、できるだけ長く続けよう・・・

今年の虫干しはようけすることあったんじゃ

2006-09-05 | うちのお祭H18(2006)
今年は幕新調のための寄付集めをしたので、
自治会の皆さんへ御礼をせないかなんだんで、



ちょうど出来上がってきてた手拭を、
みんなで折って、数えて分けて、熨斗巻いて、
ついでに手分けして配らないかなんだやろ。。。


去年のお祭りが終わって、
片付けするまでブルーシートかけて置いといたら、
その間に雨が降ったんやけど、
なんとシートに穴が空いとってやな、
水が入って、七重が濡れて、
和紙は剥がれとるし、カビまで生えとるし・・・



ほんで、近所の表具屋さんで、和紙を貼り替えてもらうため、
七重を蔵(ガレージやけど)から出さないかなんだやろ。。。

こういう修理は、この頃からしとかな間に合わん。
和紙を貼り終わったら、まだせないかんこともあるしな。


ようけせないかんことがあったけど、
衣装は1時間も干さんとチャッチャとしまいしたきん、
思たよりは早よ終わったけどの。

・・・あれっ?この日のメインは虫干しやなかったっけ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿